アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

グアムプラザリゾート*宿泊記

 

グアムプラザリゾート

に宿泊しました。

 

グアムと言えば!なタモン地区のど真ん中

JPスーパーストアに直結!

アクセス抜群のホテルです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

部屋

スタンダードルームです。

 

 

普通に快適なベッドが2台

 

 

枕元にはコンセントとUSBポート×2が1人ずつあります。

 

 

ちょっとしたソファ

 

 

物が置けるカウンターとデスクとテレビ

カウンターの上にコンセントが1つ

 

 

テレビはNHKも映りました。

 

 

デスクです。

この上にエアコンがあるのですが

外出時に電源が切れると水が滴ってくるので注意です…。

カードキーを抜くと部屋の電源が切れるのでどうしようもなく…。

 

 

水は無料です。

清掃の際も補充されました。

あとはコーヒーと緑茶。

 

 

冷蔵庫はビジネスホテルによくある小さいサイズですが一応冷凍庫もあるタイプです。

 

 

デスクの中は空っぽ

 

 

クローゼットは棚もあり充実はしていましたが

ハンガーはボトムタイプの物は無しでした。

 

 

スリッパもありました。

 

 

ベランダもあり、プールビューです。

椅子などはありませんが、

軽く物をひっかけるフックはありました。

水着も少しなら干せます。

 

バストイレ

 

バスタブもあります。

 

 

トイレとは同じ空間ですが

ドアを隔てて独立しています。

 

 

水・お湯の出は問題無しです。

物干しロープもありました。

 

 

タオルも十分

 

 

洗面周り

 

 

アメニティは

石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション

そして歯ブラシ!

アメリカ圏では珍しいなと思いながら使いましたが

歯磨き粉がマクドナルドの味がして、とてもじゃないけど使えませんでした。

(歯磨き粉がマクドナルド味とはどういうこと?!)

歯ブラシは忘れても大丈夫ですが、歯磨き粉はマストです。

 

ドライヤーは見た目に反してちゃんと乾くやつでした。

 

 

トイレも問題なく使えます。

 

どれも問題なく使えましたが

水回りエリアで感じたのは

虫が多いな~ということ・・・。

コバエと蚊の間ぐらいの虫で日本でも見たことある虫で害はなく、

虫が苦手な筆者でも気持ち悪くはなく耐えれる程度の虫でしたが、どこから沸いているのでしょうか・・・

 

案内

 

楽天トラベルから予約したら

チェックイン時に楽天からの日本語の各種案内が貰えました。

 

 

案内も日本語でばっちりです。

 

Wi-Fi

 

日本語も選択でき

問題なく繋がりました。

 

売店

 

朝8時から夜11時まで

営業時間が長いです。

 

 

お土産類や

 

 

日本のカップラーメン

 

 

飲み物食べ物

 

 

お菓子

 

 

ばっちり日本語で

 

 

ソフトドリンクからアルコールまで

日本の物も充実しています。

 

 

お酒

 

フロント

 

深夜3時の到着なので

「予約取り消されていたらどうしよう」

「入れなかったらどうしよう」

「スタッフさんいなかったらどうしよう」

と不安は尽きなかったのですが

心配無用でした。

深夜チェックイン・早朝チェックアウトのお客さんはたくさんいて慣れているようです。

 

ちなみに早朝4時にチェックアウトしましたが

こちらも全く問題なく◎

 

 

JPスーパーストアに直結しています。

メイン通りには通り抜けしたらあっという間!

 

 

館内案内です。

 

プール

 

とてもぬるい温度のプールです。

 

 

チェアもいくつかあります。

 

プールへのアクセスがわかりにくかったですが

フロント階の1つ上の宿泊フロアから入れました。

 

立地

 

タモン地区のど真ん中!

JPスーパーストアに直結しています。

 

 

JPスーパーストアの営業時間外は

メイン通りから通り抜けできなくて

若干不便でしたがまあ許容範囲です。

 

 

ビーチまでは徒歩5分ほどでした。

 

所感

・アクセス抜群!

・部屋の設備も新しいので汚さは感じない

・歯磨き粉はマクドナルド味

・日本語充実

・深夜チェックイン、早朝チェックアウトも問題なし

・エレベーターのボタンがわかりにくくて、閉めるつもりでHELPボタンを押す人が多い(笑)

(私も夫もアメリカ人も)

 

何だかなーという点はありましたが

概ね満足なホテルでした。

というか海外なら上等な部類かと!

 

***

 

予約はこちらから!

グアムプラザリゾート

 

***

 

空港ホテル間の送迎

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

グアムのeSIMレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ディナーショーのあれこれ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com