アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

NYコニーアイランドに行ってみた*独立記念日の様子

f:id:mamimamimaaa:20190801154955j:plain

 

ニューヨークのコニーアイランド

ビーチや遊園地のある

夏のバカンスにぴったりのエリアです。

 

7月4日の独立記念日に行ってみました。

休日でとても賑わっていました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

アクセス

Coney Island-Stillwell Av駅

(D)(F)(N)(Q)

 

 

マンハッタンから地下鉄で1時間ほどです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190801160232j:plain

 

終点まで乗ればいいだけだったので簡単でした。

 

ちなみに

July 4thはアメリカの祝日。

この日は木曜日でしたが

土曜ダイヤでの運行でした。

※とはいえ時間通りに運行しないのがNYの地下鉄なのであまり気にならない(笑) 

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

駅を降りてすぐ、

賑やかな街並みが楽しめます。

 

観光スポット

ネイサンズ

独立記念日コニーアイランドといえば

ネイサンズ本店で行われるホットドッグ早食い大会!

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ルナパーク

ビーチ沿いにある遊園地です。

 

f:id:mamimamimaaa:20190801154955j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190801154950j:plain

 

開園時間は

エリアによってバラバラでしたが

大体10~11時頃だったように思います。

 

入園自体は無料ですが

アトラクションに乗るにはお金が必要です。

 

夏の間だけ営業をしているようです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190801155010j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190801155014j:plain

 

恐怖の観覧車

(めちゃくちゃ早く落下します)

 

f:id:mamimamimaaa:20190801155125j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20190801155115j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190801155107j:plain

 

開園直後に入ったので

人はまだまだまばらでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20190801155033j:plain

 

道を挟んで端の方に

シンガポールのガーデンズバイザベイに似ている乗り物がありました。

高さはシンガポールの倍ぐらいありそうです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190801155121j:plain

 

ポケモンのゲームもありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190801155111j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190801155135j:plain

 

門や壁画もアメリカンです。

 

あとは

木造コースターで歴史のある

「サイクロン」がありましたが、

時間が叶わず近くに寄れず…。

 

ビーチ

f:id:mamimamimaaa:20190801154934j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190801154943j:plain

 

すごく広いビーチがありました。

海までの距離の長いこと。

 

f:id:mamimamimaaa:20190801154959j:plain

 

奥にあるヤシの木から水が噴射していて

この距離でも水しぶきがかかって

涼しくて気持ちよかったです。

 

ちなみにこの近辺は

日陰が全くありません。

眩しいのでサングラス必須です。

 

公衆トイレはありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190801154922j:plain

 

桟橋があるので行ってみました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190801155044j:plain

 

桟橋の上は何故か曇っていました。

雲が下りてきているような感じです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190801155039j:plain

 

距離は結構長いのですが

タイミングが悪く、

モヤモヤしています。

 

f:id:mamimamimaaa:20190801155050j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190801155055j:plain

 

残念な写真写りとなってしまいました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190801155101j:plain

 

海の色はあまりきれいではありませんでした。

 

ビーチ沿いの店

f:id:mamimamimaaa:20190801155027j:plain

 

ビーチ沿いには

おしゃれなショップや飲食店が立ち並んでいます。

 

地面はスマホが入り込んでしまいそうな隙間があるので注意です。

 

9時台に撮影した時はほとんどのお店が開いていませんでした。

10時からぽつぽつと、

11時頃からオープンしていたと思われます。

※ちょうどその頃、ホットドック早食い大会を見ていたのでわからず(^^;

 

ビールが美味しそうでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20190801155130j:plain

 

開いているショップの前は賑わっていました。

 

まとめ

ニューヨーカーの夏の憩いの場所、

独立記念日だからといって

特別混雑しているということはありませんでした。

 

夏に渡航予定で

日程に余裕のある方は

バカンス気分を味わいに、

ふらりといかがでしょうか(^^)

 

***

 

日程が合えばこちらもおすすめ(6月最終日曜日)

ny-bocchi-trip.hatenablog.com