アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

最終出勤日終了!直近の予定

こんにちは。まみまーです。

ただの日記です。

 

無職と銘打ったブログの割にまだ会社員を続けていましたが、

ようやく本日最終出勤日を終えることができました!

退職の意を伝えてから半年かかりました…。長かった。

当初こちらから伝えていた退職希望日もずるずると延ばされ延ばされ

この半年のやる気のなさ、時間を無駄にしている感は半端ではなかったです。

 

さて、ここから約1か月は有給消化で書類上はまだ会社員です。

 

有給消化中の予定です。

今後このブログでも記事にしていきたいと考えております。 

 

スポンサーリンク

 

 

定期券が残っている間にやること(2月末迄)

定期券が切れると出かけるにも交通費がかかるので

出来る限り遠出しようという作戦です。

 

海遊館に行く

海遊館の年パスを持っているのですが、電車賃がわりとかかるんですよねえ。

できるだけ定期券が残っている間に一度は訪問しようかなあと。

 

ホットヨガの体験をしてみる

ホットヨガスタジオLAVAで予約をしてみました。

2月までなら体験レッスンが500円でした!

 

退職日までにやること

健康保険:任意継続か国保に切り替えか判断する

なんとなく試算はできているのですが

正確な月々の費用が把握できないままなので

役所に問い合わせようかと思っています。

 

楽天プレミアムカードを申し込む

会社員の間にクレジットカードを作っておきます。

今年は海外旅行の予定も多いので

世界各地の空港のラウンジを使うことができるプライオリティパスを取得できる

楽天プレミアムカードにする予定です。

 

病気・怪我しない

健康保険の切り替えタイミングで病院にかかることのないよう注意します。 

 

旅行

石垣島3泊4日(3月上旬)
長崎1泊2日(3月下旬) 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ニューヨークの計画

ニューヨークがこのブログの軸なのに最近ご無沙汰です。

ガイドブックの入手が遅れているため、頓挫しています(T_T)

ネットの情報を元に徐々に調べていきます。

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

これから気をつけたいこと 

とても低レベルな目標です。

 

早起きする

ほっとくと休みの日は14時まで寝ているのですが、

堕落しないためにもきちんと午前中に起床をするのが目標です。

実家暮らしなので家族からの目も…

 

1日1回運動する

ほっとくと休みの日は家から一歩も出ず引きこもっていますが

健康のためにも外をジョギング、ウォーキングは続けたいと思います。

雨の日は部屋の中で筋トレでもしよう。

寒い日はどうだろう…(意志の弱さ)

 

 

以上有給消化中の予定でした。

 

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

気ままに投稿をしていこうと思っておりますので

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。