アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

石垣島→小浜島→竹富島 個人手配で1日で巡る

3月上旬に石垣島に3泊4日で旅行に行きます♪

初めて訪れます。

 

石垣島は周囲の離島も合わせて回るのが定番だそうですね。

1日は離島巡りに費やそうと考えました。

 

どういうルートで回ると

安上がり、かつ自由度が高いか調べ

個人手配で回ることになりました。

 

今回は

石垣島小浜島竹富島石垣島

のルートで1日を使おうと考えています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

石垣島小浜島

朝は比較的便が多いです。

大人:1,170円(WEB予約で5%オフ)

所要時間:約25~30分

石垣島 ⇔ 小浜島 | 時刻表・料金 | 安栄観光

 

小浜島(電動レンタサイクル)

小浜島内は坂道が多いと聞き、

電動自転車を借りることに。

念のため事前に予約をすることにしました。

小浜島レンタサイクル・レンタル自転車屋さん 結(ゆい)

1時間550円。

3~4時間のレンタルを予定。

 

小浜島竹富島

この便数がかなり少ないため

ここの移動時間から逆算したルートとなりました。

13:50か14:40発なので、13:50発をチョイス。

大人:1,130円(WEB予約で5%オフ)

所要時間:約25~30分

 

竹富島小浜島だと

1日1便16:45発のみでかなり夕方なので

小浜島竹富島の順で巡ることとなったのでした。

 

竹富島(レンタサイクル)

いろんな会社があるそうですが

1時間300円で借りることができます。

事前予約はせず、当日飛び込みで行こうと思います。

2~3時間のレンタルを予定。

 

竹富島石垣島

30分おきに運行しています。

大人:660円(WEB予約で5%オフ)

所要時間:約10~15分

石垣島 ⇔ 竹富島 | 時刻表・料金 | 安栄観光

 

まとめ

小浜島竹富島でレンタサイクルを各3時間ほど借りて

トータル約6,000円になりました。

 

ツアーならまとめて予約ができます♪

また、プランによってはお得になるものもあります♪

やりたいことに応じて使い分けるのがベストです♪ 

 

***

 

石垣島離島ターミナルの様子はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com