アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

自由の女神 台座、1か月半前でも予約できず

 

NYといえば自由の女神

内容によっては事前予約が必要です。

 

渡航1か月半前に探し始めましたが

既に、台座に登る予約はいっぱいでした。

というご報告記事です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

予約の種類

f:id:mamimamimaaa:20190520202724j:plain

 

①CROWN RESERVE TICKET

大人21.5ドル

自由の女神の内部の王冠まで登れるという一番人気のもの

 

②PEDESTAL RESERVE TICKET

大人18.5ドル

自由の女神の台座まで登れるもの

 

③RESERVE TICKET

大人18.5ドル

自由の女神のあるリバティ島の上陸のみのもの

 

①は大人気かつ予約数も限られている大人気の内容です。

半年前には予約をしておくように!とネットやガイド本でも勧められています。

 

でも自由の女神内はエレベーターがあるはずもなく

階段を自力で上ることになります。

 

そこまでしなくてもいいやと思っていた私は

②の台座まででいいかなと思っていました。

 

予約方法

英語の公式サイトで予約できます。

www.statuecruises.com

 

英語ですがすいすいと入力を進められると思います。

詳しい解説記事もネット上で検索するとすぐに見つかります。

 

台座の空き状況

さて、台座の予約を進めます。

カレンダーで日にちを選びます。

 

私は6月後半~7月上旬にかけて

約10日間ほどの滞在なので

滞在中のいつかは予約が取れるものかと思っていました。

 

5月中旬に確認したところ

下記のような状態でした。

 

f:id:mamimamimaaa:20190519161452j:plain

f:id:mamimamimaaa:20190519161450j:plain

 

1か月先の6月中旬まで既に埋まっていて、

6月下旬~7月上旬は

ピンポイントに空きがありませんでした。

しかも選択できる時間も1つだけという日にちが多かったです。

 

滞在中全てというわけでもなかったのですが、

かろうじて2日のみ空いていた日は

・到着日翌日の朝一(時差ボケが辛い)

・ミュージカルを見る予定の時間

のみで断念せざるを得ませんでした(T_T)

 

上陸のみのチケットは

全日予約可能で、選択できる時間帯も豊富でした。

 

上陸のみを予約せずに

上陸のみは予約無しでも当日飛び込みで参加可能です。

 

NYでは

観光施設の入場券が

複数個所セットになっている観光パスが多種販売されていて

上陸のみのツアーも含まれています。

 

なので私は予約なしで

観光パスで上陸のみを当日飛び込みで行こうと思います。

 

ビッグアップルパスで上陸しました。

利用レポはこちら↓

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

まとめ

王冠内に登るチケットは問答無用で早く予約すべし!というのは常識ですが

台座までであっても、

NY渡航を決めたら早急に予約を取るようにしましょう。

 

***

 

自由の女神のツアー、

英語での予約が不安な方はこちらもおすすめです♪

 

 

ニューヨーク1日市内観光 自由の女神クルーズ付き (日本語ガイド)

 

***

 

上陸する余裕のない方はおすすめ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

NY旅行予約シリーズはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com