アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

G20警戒中の関空の様子

よりにもよって

G20前日に関空から出発です(^^;

 

高速道路は閉鎖してがらがら、

もちろんバスは運休のため

電車は混み混みでした。

 

スポンサーリンク

 

 

関空駅到着直前のアナウンス

「旅客ターミナルご利用の方は改札を出て右側にお進みください」

 

あれ?いつもは左に行けばすぐ第一ターミナルなのにな?


f:id:mamimamimaaa:20190627115057j:image

 

迂回ルートになりました


f:id:mamimamimaaa:20190627115119j:image


f:id:mamimamimaaa:20190627115134j:image


f:id:mamimamimaaa:20190627115150j:image


f:id:mamimamimaaa:20190627115206j:image

 

警察が検問していました。

私の時は航空券(もしくは予約票)の提示だけでしたが

身分証明書がプラスされることもありそうな気が。

※検問に向かうまでに

多数のスタッフが提示するものリストを掲示していて

身分証明書のイラストが×になっていました。

 

午前10時頃の通過、

混んではいませんでしたが

周り道するのでいつもより3分ほど余計にかかります。

(5分もかからない程度)

 

ロッカーが使用中止なのは周知の事実ですが

意外とゴミ箱は使えました


f:id:mamimamimaaa:20190627115510j:image

 

無事にチェックインできたので

今から出発します(^^)/

 

いろんな国の政府専用機見れたらいいな。