アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ニューヨーク→ナイアガラの日帰りツアー比較

NYに10日間も滞在するので

せっかくなので

ナイアガラの滝も行ってみようと思い

日帰りツアーを探してみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

VELTRAのNY発日帰りナイアガラ

各社検討した結果、

VELTRAのNY→ナイアガラの日帰りツアーがよかったです。

ナイアガラの滝日帰り観光ツアー 滝の見えるレストランでのビュッフェ昼食付き<日本語ガイド/往復飛行機>

 

他社にも同様のツアーはありましたが

何が決め手になったかというと

1人でも予約が可能だったから。

他社は最低2名~で予約すらできないのでした(^^;

 

NYからの往復飛行機

現地での観光諸々

ナイアガラの滝が見えるホテルでの昼食

+オプションで

マンハッタン⇔空港の送迎もつけて

約500ドルでした。

※時期によって変動します。

 

マンハッタンを日の出前に出発し

帰りはどっぷり夜更けまでかかります。

 

ちなみに自力で全て手配をしたとしても

手間賃を考えると納得のお値段でした。

異様にぼったくられているわけではなさそうです。

 

価値があるのはわかりますが

500ドルは今の私にはキツイなあ

と思い、他のプランも探してみました。

 

VELTRAの1泊ツアー

1泊した方がお安いプランがありました。

 

ナイアガラの滝1泊2日観光ツアー アウトレットモール買物付き<日本語アシスタント付き/往復車利用>

 

マンハッタン発、

宿泊費はもちろん

朝食×1

現地での観光諸々

帰りにアウトレットも寄って

1名1室で約350ドル。

※時期によって変動します。

(1名だとやはり割高になってしまいます)

 

先程の日帰りツアーより

1泊するのに150ドル安くなりますが

からくりがありました。

 

こちらはナイアガラまで往復バスになります。

 

どれくらい時間がかかるかというと

公式HPにもぼんやりとしか書いていないのですが

 

7:00発

5月~10月:ワトキンス・グレン州立公園

11月~4月:モンツアーフォールズ

遅めの夕方ナイアガラに到着

 

ということは相当な時間がかかるな、と(^^;

まあ物理的に当然ですね。

 

まとめ

ニューヨークから行けなくもない距離にあるナイアガラ、

しかしながら夜明け前の出発だったり

道中がひたすら長かったり

お値段が嵩んだり、と

さくっと気軽に行けそうになく

どこかで覚悟が必要そうです…。

 

今回のNY渡航ではなく、

もっと近くのカナダに行く機会があった時に延期しようかなと思いました。

 

いつかナイアガラの滝のレポートが書けますように!

このブログをカナダ渡航のフラグとして立たせたいものです。(笑)

 

***

 

他、NY旅行予約シリーズはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com