アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

NYで食べるべきハラルガイズのチキンオーバーライス*深夜でもこの行列!

NYで食べるべきグルメ

The Halal Guysの 

チキンオーバーライス

 

ハラルフードのベンダー(屋台)は

NYの街中いたる所に多々あれど、

このお店が一番人気!

 

深夜の訪問にも関わらず、

大行列でぎょっとしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

アクセス

50st駅(1)(2)

から徒歩5分

 

MoMAのすぐ隣に屋台を出しています。

 

 

営業時間

月~水→11~0時

木~日→10~2時

 

メニュー

f:id:mamimamimaaa:20190722143654j:plain

 

GYROは羊肉、

COMBOだとチキンと羊肉のミックス、

FALAFELは豆のコロッケだそうです。

 

プラッターかサンドイッチか選べますが

ハラルガイズではプラッター(米)がおすすめ!

 

混雑具合

昼に前を通った時は大行列でした。

 

私が実際に購入したのは

夜の10時過ぎだったので

待ち列は少ないだろうと思っていましたが…

 

f:id:mamimamimaaa:20190722143705j:plain

 

昼間と大差なく、写真に収められないほど並んでいました。

30分ほど待ちました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190722143659j:plain

 

あつあつのものをよそってくれます。

常に焼いていました。

 

食べる場所

私はホテルに持ち帰りましたが

近くに噴水があり、腰かけるスペースがあったので大丈夫だと思います。

 

夏場の日中は日の加減では暑いかもしれませんが(^^;

 

頼んだもの

f:id:mamimamimaaa:20190722142731j:plain

 

Chicken PlatterのSmall 7ドル

スモールでも十分なでかさです。

 

野菜も米も肉も食べれて美味しいです!

 

ホワイトソース

黄色の袋はホワイトソースです。

たっぷりびちゃびちゃにかけると美味しいです。

 

ホットソース

赤色の袋はホットソース。

こちらは口コミで、本当に辛いから注意!と調べていました。

 

私は中級程度の辛党の人間です。

辛党人間からの評価がなく、

いやいや大げさなとなめていましたが…

 

辛党でも半分しか使えなかったのでお気をつけください(^^;

 

※私の辛さ耐性 参考値

セブンイレブン蒙古タンメン中本(北極)→○

一風堂 からか麺 八辛→○

一蘭 7辛→△(完食するも、体調不良になる)

 

残りの1袋は日本に持ち帰りました。

いつ使おうかわくわくしています。

日本でも同じホットソースを買えたらいいのになあ。

 

感想

チキンオーバーライスが美味しいのは当然なのですが

一緒に飲んだスプライトがめちゃくちゃ美味しかったです。

普段ノンアルコールの炭酸飲料は飲まないのですが、あまりの美味しさに感動しました。

 

1日4万歩越え+23時過ぎでやっと晩御飯にありつけたからでしょうか?(笑)

 

痛いけど辛くてうまい。

スプライトのしゅわしゅわ加減がまたよい。

(自分ツッコミくま風に)

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

まとめ

何時に行っても混んでいる

大人気のハラルガイズ、

安価に美味しく野菜も摂れて、時間と都合さえ合えばおすすめです!

 

***

 

近くのおすすめ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

NYご飯シリーズはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

NYで何食べよう?

日本語予約サイトはこちら!