アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ダラスバーベキュー@タイムズスクエア*これぞアメリカンだ

ニューヨークのタイムズスクエア

煌びやかなネオンに誘われて

Dollas BBQアメリカンディナーを頂きました。

 

アメリカンな量、味で有名なチェーン店。

アメリカにいるんだなあという実感が楽しめます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Dollas BBQ@タイムズスクエア

チェーン店でいろんな場所に店がありますが

今回はタイムズスクエアにて。

 

アクセス

 

タイムズスクエア

アラジンの劇場からすぐ近くでした。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ハンバーガーのファイブガイズのお隣です。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

営業時間

11~0時(木~土はAM1時)

夜のミュージカル終わりでも食べられます!

 

入店

21時過ぎでしたが待っている人が多々いました。

店内入ってすぐに列ができていました。

係の人が順に案内してくれます。

 

1階にはテイクアウト専用のレジもありました。

 

案内されたのは

1階の出入り口の席で

落ち着いて食べられる場所ではありませんでしたが

2階に上がるのも面倒なほど疲れていたので

まあいっかと思い、着席。

 

f:id:mamimamimaaa:20190717174549j:plain

 

途中でテイクアウトの客に

「あなたのテーブルのケチャップとか使っていい?」

と聞かれ、

おいおいまじかよと思いながらも

自分のものではないのでいいよと使わせてあげましたが

しばらくして店員が来てそのお客さんに

「おいおい困るよ、やめてくれよ」(意訳)

と注意していました。

「使っていいか聞かれたので許可したよ」と事情を説明し、

私に対してもありがとうとお礼もしてくれました。

 

面倒な座席に座ってしまったものです(^^;

 

メニュー

公式HP

Times Square | Dallas BBQ

 

テーブルに紙で敷かれています。

 

f:id:mamimamimaaa:20190717174544j:plain

 

頼んだもの

f:id:mamimamimaaa:20190719163534j:plain

 

バドライト 6ドル

CHICKEN & BABY BACK RIBS 15.99ドル

 

チキンは胸かももか選べました。

 

サイドとして

米、パン、サラダ、ベイクドポテト、フライドポテト

から選べました。

フォカッチャは最初からついていました

 

バックリブは完全にフライドポテトに埋もれています。

 

ソースは甘辛い味で濃いめ、アメリカンな大味です。

好き嫌いがあるかもしれません(^^;

薄いビールがよく合います。

 

こちらは「ベビー」とついているので

小さめのサイズですが、日本人にとっては普通~やや多めの量。

ベビーでこの程度で済んでいるぐらいなので

普通のサイズの料理を頼んだら地獄を見るのでご注意を(笑)

 

何気にビールも巨大でした。

 

量と味に飽きてしまい

若干残してごちそうさまでした。

 

お会計をします。

レシートにはチップが含まれているというシールが貼られていました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190717174553j:plain

 

お会計後に

ハーシーズのキスチョコ2つと

ハーシーズの割引券もくれました。

 

まとめ

アメリカンな量として有名なダラスバーベキューですが

ミニサイズを探して注文すれば日本人でもなんとか食べられる量です。

 

アメリカの思い出にいかがでしょうか。

 

***

 

タイムズスクエアのご飯シリーズはこちらから

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

タイムズスクエア事情はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

NYで何食べよう?

日本語予約サイトはこちら!