アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

天王寺動物園の桜*密を避けれて快適花見♪

f:id:mamimamimaaa:20220403124236j:plain

 

気温が春らしく過ごしやすくなってきて

桜が満開になった土日のとある日、

天王寺動物園に行ってみました。

 

桜の名所として

謳われている場所ではないですが

てんしばと比較して全然混みあっておらず

それなりに桜も楽しめて

動物もたくさん見られて

入場料500円、払う価値があるなと感じました(^^)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

てんしば

天王寺駅から天王寺動物園に徒歩で向かう時

必ず通る「てんしば」

天王寺公園のエントランス部分、

その名の通り、王寺の生なので

芝生が広がっている広場です。

 

動物園終わりはこちらで

ピクニックでもしようかと思っていたのですが…

 

f:id:mamimamimaaa:20220403124311j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20220403124307j:plain

 

人が多いいいい~

 

てんしばも特に

桜の名所として謳われている場所ではなく

わざわざ遠方から訪れるほどの場所でもないかと思うのですが

都会で気軽にピクニックできる場所ということもあり

非常に混みあっています。

 

f:id:mamimamimaaa:20220403123657j:plain

 

写真に映えそうな場所だけさくっと撮影して

動物園に向かうことにしました。

 

天王寺動物園

入場料

※2022年4月現在

 

・大人500円

大阪市内在住の65歳以上は無料

OSAKA Pitapa(大阪メトロ発行のピタパ)を持っている人は50円引き

エンジョイエコカードを持っている人も50円引き

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

・小中学生200円

大阪市内在住者は無料

 

お手頃価格で割引制度も充実しているので

このぐらいの値段であれば

入場料を支払ってしまって

快適な人口密度で桜も動物も楽しめるので買いですね!

 

土日祝は事前予約が必要

※2022年4月現在

 

【土日祝】天王寺動物園 日時指定WEBチケット

 

前日の23時過ぎに見ても

全時間帯購入可能だったので

直前に思い立っても

すぐに入場できる可能性が高いです!

 

f:id:mamimamimaaa:20220403123709j:plain

 

てんしば側のゲートから入場してすぐ

桜のゲートがありました。

先ほどの混み合い具合とは打って変わって

ガラガラで楽しめました。

 

f:id:mamimamimaaa:20220403124236j:plain

 

振り返ると

ハルカスとの共演を楽しめました。

 

f:id:mamimamimaaa:20220403124040j:plain

 

アシカと桜

 

f:id:mamimamimaaa:20220403124209j:plain

 

ムフロン(羊の原種)と桜

 

ベンチ

園内の至る所に

テーブルとベンチがたくさんあり、

お弁当を楽しむ親子がたくさんいました。

お昼時でも苦労せず探せそうでした。

 

てんしばでは地べたを探すのにも苦労しそうでしたが…

 

桜と一緒に楽しめる場所には少なかった印象ですが

食事している時って食べ物ばかり見て桜の有無って関係ないから問題ないですよね

 

動物たち

f:id:mamimamimaaa:20220403123916j:plain

 

天王寺動物園の人気者、白熊。

 

f:id:mamimamimaaa:20220403123937j:plain
f:id:mamimamimaaa:20220403124019j:plain
f:id:mamimamimaaa:20220403124008j:plain

 

かわいい

 

f:id:mamimamimaaa:20220403123719j:plain

 

マレーグマさんもいます。

みなぎるパワー

 

f:id:mamimamimaaa:20220403124124j:plain

 

個人的に天王寺動物園内で気に入っている風景です。

サバンナの大自然とハルカス。

 

f:id:mamimamimaaa:20220403124145j:plain

 

大自然と大都会のコントラストが面白いです。

 

f:id:mamimamimaaa:20220403124135j:plain

 

みんな背を向けて寝ていますがね。

 

f:id:mamimamimaaa:20220403124158j:plain

 

寝ていますがね2

 

f:id:mamimamimaaa:20220403123742j:plain

 

鳥の楽園です。

初登板の新品のワンピースとカバンでやってきた私にはスリリングな場所でした。(フン的な問題で)

 

f:id:mamimamimaaa:20220403123825j:plain

 

鴨の集団♪

あひるはいなかった…

 

あと忘れてはならないのが

キーウィという鳥!

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

f:id:mamimamimaaa:20220403123856j:plain

 

あとはサルなども見たはずですが

写真が1枚も残っていなかったので

石像で失礼いたします。

 

f:id:mamimamimaaa:20220403124315j:plain

 

天王寺動物園限定のうさまるガチャがありました♪

他にもたべっこ動物のガチャがありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20220403132328j:plain

 

虎さんをゲットしました。

 

まとめ

このお値段で

密を避けられて、桜も動物も楽しめるなら

行くしかないですよね!!

 

***

 

チケット購入はこちら

【土日祝】天王寺動物園 日時指定WEBチケット

 

入場料割引制度も受けられます♪

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

徒歩圏内のおすすめホテル

ny-bocchi-trip.hatenablog.com