アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

大阪逸の彩(ひので)ホテル宿泊記*ビール飲み放題、温泉入り放題

f:id:mamimamimaaa:20220312131053j:plain

 

大阪逸の彩ホテル日本橋

(大阪ひのでホテル)

に宿泊しました。

 

ほぼ一日中

ビールとハイボールが飲み放題です!

それ以外にもたくさんのお酒も!

もちろんソフトドリンクも!

おまけにアイスも食べ放題!

夜はラーメンも無料で頂けます!

 

温泉もあります!

 

こんなにお得なホテルが

通天閣からすぐ近くにありました。

 

存在は知っていたのですが

コロナで長らく営業しておらず…

ですが2022年3月から予約を復活したようで早速行ってみました!

 

※系列ホテルの宿泊記はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

部屋

f:id:mamimamimaaa:20220312125908j:plain

 

ツインの部屋を予約しました。

お布団はふかふか、部屋は新しめで綺麗です。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312130224j:plain

 

ベッドサイドにはUSBポートも完備♪

 

f:id:mamimamimaaa:20220312125954j:plain

 

デスクはかなり小さいめです。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312130003j:plain

 

ドライヤーと寝間着があります。

服はワッフル生地で上下セパレートで過ごしやすいです。

館内もこの服で移動できます。

 

ドライヤーはパナソニックです。

大浴場にも同じ物がありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312130024j:plain

 

折り畳み式の鏡がありました。

事務感たっぷりのメモは前の人の書きなぐりが残っていました…

 

f:id:mamimamimaaa:20220312130015j:plain

 

時計がおしゃれでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312130034j:plain

 

冷蔵庫は大変コンパクトで

冷凍は不可です。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312125944j:plain

 

椅子が2脚とコンパクトなテーブル。

コンパクトな湯沸かしもありました。

そういえばマグカップはありましたが、グラスはなかったな。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312130050j:plain

 

窓を開けると通天閣&ハルカスが見えました。

逆側の部屋だと見えなかったでしょうね。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312130057j:plain

 

テレビは壁掛けで大きくて

どちら側のベッドからでもよく見えました。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312130946j:plain

 

ベッド側では裸足で過ごすスタイルです。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312130238j:plain

 

しっかりめのスリッパで館内を移動できます。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312130508j:plain

 

クローゼットにはハンガーが全6本ありました。

(写真を撮影した時は1本使っていました…)

 

消臭スプレーもありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312130949j:plain

 

毛布ととズボンプレッサーもありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312130516j:plain

 

玄関ドア

カードキーの差し込みが必要なタイプの部屋です。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312130934j:plain

 

ちなみにカードキーは2枚貰えました。

おまけに朝食券。

こちらは公式HPから予約すると無料でついてきます。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312130938j:plain
f:id:mamimamimaaa:20220312130942j:plain

 

その他館内案内

 

バストイレ

f:id:mamimamimaaa:20220312130523j:plain

 

独立洗面台とトイレ♪

洗面ボウルは浅いめで顔を洗ったら床がびちゃびちゃになった…。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312130849j:plain

 

アメニティは

歯ブラシ・かみそり・ヘアブラシ・レディースセット・ボディタオル

 

これ以外にもフロントで希望すれば

使い切りの化粧水などが貰えるようです。

沖縄のひのでホテルでは

チェックインの時にスタッフさんから選ばせてもらえたのですが

大阪の方では特に案内されず、貰いそびれました。

 

ちなみに貸出品も充実で

ヘアアイロンや美顔器も借りれるそうです。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312130833j:plain

 

シャワーブースです。

一応座椅子もありました。

バスタブはありません。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312130837j:plain

 

シャンプー・コンディショナー・ボディソープはオリジナルの物でした。

柑橘系のいい匂いがして、髪の毛がきしむこともありませんでした。

大浴場にも同じ物がありました。

 

飲み放題♪

f:id:mamimamimaaa:20220312130953j:plain

 

1階フロント横に

たくさんのテーブルと飲み物がありました♪

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131038j:plain

 

こちらがビールサーバーです。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131046j:plain

 

ビール♪ビール♪

グラスを置くと下から充填されるタイプでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131001j:plain

 

ハイボールはサーバーからそそげます。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312130957j:plain

 

無料だからといって薄い物ではありませんでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131042j:plain

 

リキュールも置いていました!

これらが10~22時まで飲み放題です!

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131004j:plain

 

ご安心ください、ソフトドリンクも飲み放題です。

ソフトドリンクとコーヒーサーバーがあります。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131008j:plain

 

オレンジ、野菜ジュース、綾鷹、アイスコーヒー

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131019j:plain

 

お茶や紅茶もあります。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131049j:plain

 

なんとアイスも食べ放題なのですが

温度が高いのか、常にゆるゆる…

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131012j:plain
f:id:mamimamimaaa:20220312131016j:plain

 

レンジやお箸・フォーク・スプーン・おしぼりもあるので

食べ物を持ち込んで飲むことができます。

 

通天閣まで徒歩すぐなので

串カツなどがおすすめですね♪

 

以上が通常版の飲み放題サービスです。

 

夜になるとパワーアップします。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131100j:plain

 

焼酎、日本酒、梅酒、ウイスキーなど

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131108j:plain
f:id:mamimamimaaa:20220312131104j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131112j:plain

 

ラーメンの提供もあります。

この日はみそ味。

 

このパワーアップバージョンは

まん防期間中は中止していると公式HPには掲載があったのですが

しれっと提供されていました…

(2022年3月上旬時点)

 

館内

ロビー

先ほどの飲み放題エリア以外にも見所があります。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131027j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131034j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131031j:plain

 

パソコンやプリンターもありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131157j:plain

 

こちらのホテルは

かなりインバウンド向けに作られていたようで

荷物の重量計測器や外貨両替機もあります。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131023j:plain

 

無料の観光案内書がたくさん。

通天閣天王寺動物園が徒歩圏内です。

私は難波から歩いてきました。

 

屋上

f:id:mamimamimaaa:20220312131057j:plain

 

ハルカスや通天閣を収めることができます。

 

赤い橋がいかにもインバウンドが好みそうな…

逆側には伏見稲荷神社のようなモニュメントもありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131116j:plain

 

夜景も素敵でした♪

夜遅すぎて、通天閣は消えていました…。

 

温泉

別館に温泉があります♪

一度外に出ないといけないので冬や雨の時は少々不便。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131205j:plain

 

無料のマッサージ機があります♪

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131201j:plain

 

お風呂上りと言えば牛乳♪

こちらは有料です。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131208j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131212j:plain
f:id:mamimamimaaa:20220312131216j:plain

 

ジムもあります。

設備はこの写真に写っている物で全てです。

 

温泉所感

辛口批評でなくとも、批判せずにはいられない…(~_~;

 

とにかくメンテナンスが全くされていない…!

 

タオルは部屋の物を持って行かずとも、更衣室に常備していますという案内でしたが、何時行っても補充全くされていないし…

(毎回フロントに電話しないといけなかった)

 

タオルだけではなく

ヘアブラシやコットン、箱ティッシュも常に切れてました(~_~;

化粧水やオールインワンもあったのですが

場所によっては残量もかなり少なかったし…

 

そしてなぜ、ドライヤーの付近にゴミ箱を常備していない…!

なぜ入口に1つしかゴミ箱がない…!

ティッシュや綿棒を捨てる場所がなく、超絶不便です。

 

洗い場の造りも非常に個性的でしたね。

全てシャワーブース…椅子なし…

 

浴槽自体は1種類のみでしたが広くてストレスはありませんでした。

今はコロナでサウナや水風呂が停止中で、見所は特にありませんでした。

 

朝食

7~9時半が営業なので

8時台前半に行ったのですが

この時点で既になくなり次第終了のメニューが多々あったので

早めに行くことをおすすめします。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131145j:plain
f:id:mamimamimaaa:20220312131141j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131135j:plain
f:id:mamimamimaaa:20220312131131j:plain

 

大皿料理から小鉢物までそこそこの種類があります。

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131127j:plain
f:id:mamimamimaaa:20220312131123j:plain

 

パンやご飯などなど

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131149j:plain
f:id:mamimamimaaa:20220312131153j:plain

 

サラダやデザートなど

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131119j:plain

 

そして私が1巡目に取った物がこちら。

ん?お刺身がありますね!

そうなんです!お刺身があったのですが、

1巡目に取ったらもう二度と補充されませんでした…

 

エビやまぐろ、サーモンがあり、

海鮮丼コーナーが8時台前半まではありました。

 

そして朝10時になり、

朝食の時間帯が終わるとすぐに

アルコールの提供が復活するのであった…

 

f:id:mamimamimaaa:20220312131046j:plain

 

朝から再び飲むのである。

 

総評

大前提として、この価格帯で

・温泉付き

・アルコールをほぼ常時飲み放題

・ソフトドリンクもアイスもあるし

・公式HPから予約すると朝食が無料

なのは利用者として大変ありがたい限りですが

管理が行き届いていない場所が多々あり

プチストレスは不可避…

 

沖縄のひのでホテルは

客層が非常に悪かったので

二度と行くかと思ったほどだったのですが

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

大阪はそこまでゴミではなく

(決してめちゃくちゃいい訳でもない)

 

割り切って飲み放題しに行くなら天国な場所だと思います。

 

通天閣からも近いので

ザ大阪な観光をするにも便利だと思います。

 

***

 

予約はこちらから

大阪逸の彩ホテル日本橋