アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

カオルーンホテル(九龍酒店)宿泊記*尖沙咀駅直結!

 

カオルーンホテル(九龍酒店)

に宿泊しました。

 

香港といえば!の繁華街

尖沙咀(チムサーチョイ)駅に直結!

観光に抜群のアクセスで

短期間の滞在でも存分に楽しむことができました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

部屋

 

スーペリアルームのダブルベッド部屋(ベッド2台)を予約しました。

 

 

三角形にせり出した大きな窓に面するデスク

 

 

見晴らしはお向かいのペニンシュラビュー

 

 

枕元にはコンセント無し

 

 

コンセントはデスクに2か所

 

 

なぜかデスクの床もとに

USBポートも2つありました。

 

 

テレビはベッドの向かいに据え付け

NHKWORLDも写りました。

 

 

空調はレベル1~3かオフかだけを選べるタイプ。

3が一番弱いですが、寒めでした。

 

 

冷蔵庫は弱めで

食べ物の残り香が…

 

 

無料の水のペットボトル(小さめ)が1人1本、

滞在中には毎日補充してもらえました。

 

 

ポットとカップとグラス

お茶とコーヒーもありました。

 

 

クローゼットにはハンガー3本、ボトムハンガー3本

使い捨てスリッパもありました。

 

 

空気清浄機もありました。

 

 

カードキーは2枚貰えましたが

1枚は磁気不良で使えず…

 

Wi-Fi速度は動画は読み込みが若干遅かったですが

基本的な操作では問題ありませんでした。

 

バストイレ

 

ユニットバスです。

 

 

年季が入っていてカビ臭い…

 

 

シャワーはこんな感じで

水圧は問題なしです。

 

 

バスタオルとボディタオルです。

滞在中はきっちり交換してもらえましたが

バスタオルから埃がたくさん出てくる日もありました。

(洗濯機に詰め込みすぎた時に起こる現象…)

 

 

アメニティは

シャンプーとボディソープは据え付け

歯ブラシは1人1本、

シャワーキャップとサニタリー袋は1つだけありました。

 

 

あとハンドソープもありました。

 

 

ドライヤーは据え付け型で

強さは文句なし。

 

部屋所感

・ちょっとかび臭い…

・冷蔵庫の残り香…

・バスタオルやシーツに汚れが残っている日が…

・空調は寒いか暑いかの2択

・部屋の清掃は10時前後には完了していました。

 

通路

 

結構大きめのホテルです。

エレベーターの台数はたくさんあり、

待ちぼうけになることはありませんでした。

 

フロント

 

フロントのスタッフさんは英語堪能な方が多く、意思疎通はばっちりです。

 

 

フロント前にはカフェもありました。

 

 

ウーバーで到着したら

すぐにスタッフさんが駆け寄り、

スーツケースを運ぶのを手伝ってくれました。

 

アクセス

 

ホテルの1階から地下に直結しています。

 

 

尖沙咀駅のL4出口に直結!

暑い日も雨の日も快適に移動できます!

 

ホテルの地下には

香港らしいカフェや、日本食レストランもありました。

 

香港空港まで

ウーバーで約30分、約250ドル

2人で割ると電車とほぼ同額なので

1人旅ではない限り、ウーバー一択です!

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

まとめ

お部屋は残念ポイントがありましたが

それを帳消しにしてくれる抜群のアクセスがありました。

 

予約はこちらから!

カオルーンホテル(九龍酒店)