アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

沖縄逸の彩(ひので)ホテル宿泊記*オリオンビール飲み放題

f:id:mamimamimaaa:20210925224706j:plain

 

沖縄逸の彩ホテルに宿泊しました。

※「ひのでホテル」と読みます。

 

ほぼ一日中

オリオンビールハイボールが飲み放題です!

もちろんソフトドリンクも!

おまけにアイスも食べ放題!

 

夜はラーメンも無料で頂けて、

豪華な朝食バイキングも無料!

 

プールも屋外温泉もあるよ!

 

こんなにお得なホテルが

沖縄の国際通りの近くにオープンしました!

オープンからまだ1年も経っていないのでピカピカです!

 

広く知れ渡る前に泊まっておきたいホテルです!

もう既に気づかれ始めていますが

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

部屋

正直に言うと

あまり広い部屋ではないのですが

ピカピカだし、サービスも手厚いので気になりません!

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224432j:plain

 

ベッドはふかふか

パジャマは上下セパレートです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224606j:plain

 

ベッドサイドには

コンセント・USBポートもばっちりです。

部屋の電気もこちらのスイッチで全て操作できます。

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224545j:plain

 

玄関スペースとベッドスペースは分かれています。

 

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224503j:plain

 

ベッドスペースは畳で、靴を脱いで過ごします。

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224448j:plain

 

こちらが境界線

使い捨てのスリッパがあります。

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224453j:plain

 

壁掛けのテレビと、

その隣に写っているのは

プールに持っていけるタオルとビーチバッグです。

手厚い(^^)

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224540j:plain

 

クローゼットはオープンタイプですが

ハンガーの数は十分です。

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224557j:plain


眺望は沖縄の街並みです。

幸運にも最上階の角部屋でした(^^)

 

最上階でしたがエレベーターに困ることはなかったです。

2台で運行しています。

 

デスク

f:id:mamimamimaaa:20210925224508j:plain

 

ベッドサイドにちょこんと置いています。

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224519j:plain
f:id:mamimamimaaa:20210925224524j:plain

 

ポットやお茶、ドライヤーなどなど

こちらにもコンセントはたくさんあるので

充電には困らなさそうです。

 

冷蔵庫

f:id:mamimamimaaa:20210925224533j:plain

 

こちらのデスクの下に小さな冷蔵庫があります。

この一段のみです。

お水は無料サービスです。

 

バストイレ

f:id:mamimamimaaa:20210925224610j:plain

 

ユニットバスですが

お風呂は狭すぎなくてよかったです。

 

先ほどのプール用タオルとは別に

こちらにもたくさんタオルがあり

タオルには困りませんでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224624j:plain

 

トイレの便座は温かかったです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224615j:plain
f:id:mamimamimaaa:20210925224619j:plain

 

備え付けアメニティは

このようなラインナップです。

 

チェックイン時に貰えたアメニティ

こちら以外にも

チェックインカウンターで貰える物もありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224552j:plain

 

使い切りの化粧水・乳液・クレンジングオイルはもちろん、

パックや日焼け止めまで!

 

数も制限なく頂けました。

スタッフさんが見ている前で頂くので

ばかみたいにたくさんは持って行けませんが(^^;

 

ついでに、左下は朝食券です。

 

f:id:mamimamimaaa:20210925225059j:plain

 

そしてプルメリアのクリップまで貰いました。

おのぼりさんになれます。

 

補足ですが

チェックインロビーはいい香りがしました。

 

コインランドリー

f:id:mamimamimaaa:20210925224645j:plain

 

洗濯機も洗剤も乾燥機も無料です!

すごくないですか!

各3台ずつ、夜は大戦争でした。

 

持ち運べるタイマーがあるので

終了時間は忘れることなく回収できます。

 

ラウンジ

f:id:mamimamimaaa:20210925224758j:plain

 

このホテル最大の魅力

10~22時まで飲み放題の

オリオンビールハイボール!!!

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224754j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224750j:plain

 

サーバーで自分でじゃんじゃん注げます。

グラスもキンキンに冷やされていましたよ!

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224717j:plain

 

泡盛もありました!

アルコールゾーン全体図です。

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224736j:plain

 

もちろんソフトドリンクもありますよ~

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224746j:plain
f:id:mamimamimaaa:20210925224741j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224820j:plain

 

アイスも終日食べ放題です!!

種類はその時々によって違いました。

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224731j:plain

 

最大の太っ腹ポイントが…

このラウンジ、持ち込み自由なんですよね。

好きな物をテイクアウトしたりデリバリーして

お酒を楽しむことができます!!

 

レンジもあり、なんとラップまで用意してくださっています。

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224712j:plain

 

席はたくさんありますし、

横に隣接しているプールサイドにも持ち込むことができます!

部屋にも持って帰れます!

(グラスの返却は必要です)

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224631j:plain

 

ラウンジの営業時間は

その時々の情勢によって変わるのでご注意を。

私が宿泊した時はこのような内容でした。

 

f:id:mamimamimaaa:20210925232240j:plain

 

夜のアルコール提供の代替サービスのスナックです。

ちんすこうとサーターアンダギーと柿の種の3種類だったかな?

 

f:id:mamimamimaaa:20210925232249j:plain

 

ラーメンは長蛇の列でした!

味は日替わりだそうです。

何杯食べても無料~

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224637j:plain

 

ちなみに、ラウンジでは体験イベントが行われています。

子どもには楽しめそうな内容です。

 

プール

f:id:mamimamimaaa:20210925224655j:plain

 

ラウンジから通じているプールです!

 

f:id:mamimamimaaa:20210925232258j:plain

 

プールサイドには

ビーチベッドもあるので

こちらでごろんとしながらビールを飲むのも最高ですよね!

 

f:id:mamimamimaaa:20210925232306j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20210925232314j:plain

 

ごろん。

 

f:id:mamimamimaaa:20210925225052j:plain

 

シャワーもあります。青空~

 

温泉

f:id:mamimamimaaa:20210925232323j:plain

 

プール横には温泉もあります。

この上の段も温泉です。

外なので水着着用が必要です。

お湯の温度は熱めでした。

プールで冷えたらこちらで回復するとちょうどいいですね(^^)

 

所感

…とここまでテンション高くお送りしていたのですが。

こちらのホテルのサービスは本当に幅広く、

このお値段でここまでもてなしてくださるのは本当に素晴らしいと思います。

 

ですが、正直に言ってもいいですか。

客の民度の低さ、やばかった。

 

ラウンジの一角(一部立地的に半個室になっている場所がありました)を一日中占領している団体。

ずっと酒盛りをして大声で騒いでいます。

マスクはもちろんしていないわな。

 

プールサイドに持ってきたビールグラスを酔っぱらって割ってしまった地元民。

16時ぐらいにその場に居合わせていましたが

その後22時に同じ場所に行っても

まだ割れたグラスが残ったままだったと連れは言っていました…。

その人はちゃんとスタッフには伝えていたのでしょうが

放置されたままのオペレーションは…

あのプールサイドは裸足で歩くのは危険だなと思いました。

 

ラーメンの時間は長蛇の列。

それでも何度も3杯ずつラーメンを貰っていくガキ。

 

23時を過ぎても酒盛り連中はまだ同じ席を占領しているし、

小学生ぐらいの子どももこんな時間でもギャーギャー騒いでいる。

 

そりゃ沖縄のコロナ感染者は多いのも当然だわなと実感。

県外からの旅行客が多いだけではなく

うちな~の方々の奔放さも相まって…う~ん…

この場に居合わせている私だって同罪なんですが…。

この時に行ってしまって後悔した。やめとけばよかった。

 

ちなみに

23時過ぎても騒いでいた子どもたちは

翌朝9時にはプールで元気に遊んでいました!

いつ寝ていつ体力回復しているの~

アラサーのおばさんは驚愕です。

 

朝食

さて気を取り直して、

朝食も充実すぎる内容です。

これが無料だなんて信じられないですよね!

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224815j:plain

 

無料で朝からお寿司です。

 

f:id:mamimamimaaa:20210925224807j:plain
f:id:mamimamimaaa:20210925224802j:plain
f:id:mamimamimaaa:20210925224811j:plain
f:id:mamimamimaaa:20210925224824j:plain
f:id:mamimamimaaa:20210925224831j:plain
f:id:mamimamimaaa:20210925224837j:plain
f:id:mamimamimaaa:20210925224841j:plain
f:id:mamimamimaaa:20210925224845j:plain
f:id:mamimamimaaa:20210925224851j:plain
f:id:mamimamimaaa:20210925224855j:plain

 

野菜は新鮮だし

和洋どれも美味しくて

沖縄そばなど、沖縄の料理もたくさん並んでいました!

 

駐車場

ホテル敷地内の駐車場は

台数が少ないとのことでしたが

15時台到着でぎりぎりなんとか入れられたといった状況でした。

1泊1000円です。

 

まとめ

コロナ禍の最中に

手厚すぎるホテルが爆誕していました。

 

手厚すぎて忘れていましたが

国際通りまで徒歩数分で行けますよ!

 

コロナが落ち着いて

治安がよくなってから、

そして大陸系の人たちにこのホテルの存在が見つかる前に行っておきたいですね…

 

***

 

予約はこちらから!

沖縄逸の彩ホテル

 

***

 

レンタカー無しでも楽しめる!

ny-bocchi-trip.hatenablog.com