アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

【石垣島】ひとし 電話予約繋がらず諦め

石垣島旅行に向けて、ご飯の準備を始めました。

 

海鮮が食べたい、評判が良いお店

で調べたところ「ひとし」が見つかりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

どんなお店?

 

tabelog.com

 

tabelog.com

 

まぐろが売りのお店ですが

まぐろ以外の海鮮系料理や沖縄料理も多数あるお店です。

 

石垣島フェリーターミナルから徒歩圏内に2店舗構えています。

 

ガイドブックにも掲載されている超人気店です。

食べログ上でも非常に高評価です。

予約が取りずらいとネット上でも話題のお店です。

大人気のため、店員さんが多忙で

現地のお客さんの対応の合間にタイミングが合えば電話が繋がるとのことです。

 

予約電話を試みた時間

金曜日の開店直後から1時間半

※予約希望日の約2週間前

 

本店

3回は話し中で繋がらず、

4回目で繋がりましたが

予約で既に満席とのことでした。

 

石敢當

通算5~60回掛けても繋がることはありませんでした。

大半が話し中で、

約15回に1回はコール音は鳴りますが、

1分以上鳴らし続けても繋がりませんでした。

現場の方にも申し訳ないので諦め。

 

アドバイス

石敢當店より本店の方が電話が繋がりやすいです。

メニューが大きく異なるということもなさそうなので

まずは本店からチャレンジしましょう。

 

出来るだけ業務に余裕のありそうな曜日・時間で勝負をしましょう。

金・土は避ける、ピークタイムの17~19時代ではなく、閉店間際を狙うなど…

何日間も粘って何度でもコールをしてみましょう。

 

ここまで苦労して予約が取れたら喜びもひとしおですね。

 

私は早々に諦めてしまいましたが

いつか機会があればリベンジしたいです!

 

***

 

 他の石垣島飲食店レビューは下記より♪

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

他、石垣島準備記事は下記より♪

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

***

  

石垣島のアクティビティはこちらがおすすめ♪