アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

石垣島のやまもと、電話予約するならいつ?

1日目の晩御飯は

やまもとにお肉を食べに行きました。

 

tabelog.com

 

場所としては

離島ターミナルから少し離れていますが

宿泊していたベッセルホテルから近かったので

これは行くしかないでしょということで予約をしました。

 

スポンサーリンク

 

 

予約電話を試みた時間

2週間前の金曜日の開店時間直後でした。

 

連続3回ほど話し中で繋がりませんでしたが、

開始後5分後ぐらいに繋がりました。

 

予約時間

席の確保は1時間半が可能となります。

店員さんからは下記の時間を提案されたようにおぼろげな記憶があります。

17:00~18:30

19:00~20:30

21:00~

 

しかし口コミを見ていると遅い時間帯は売り切れ商品が出ているとのことでした。

私は19時~で予約をしましたが、

初っ端に注文をすれば全て通りました。

 

焼きしゃぶ

さっと焼いて玉ねぎを巻いてポン酢をかけていただきます。

とろける美味しさで感動しました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190313150141j:plain

 

カルビとロース

うまいうまいうまい

 

f:id:mamimamimaaa:20190313150142j:plain

 

炭火で焼きます。

 

f:id:mamimamimaaa:20190313150143j:plain

 

オリオンビールで流し込みます。

 

f:id:mamimamimaaa:20190313150140j:plain

 

うまいうまいうまい。

 

塩バラ

夢中で食べたため写真がありません(言い訳)

 

炭火で焼くのかと思いきや

調理済みの状態で出てきました。

 

レタスに巻いて、お味噌をちょっとつけて食べます。

 

当初は2人前頼もうとしましたが

店員さんに「結構油っこいので1人前にした方がいいですよ」

とアドバイスを頂け助かりました。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20190313150144j:plain

 

***

 

やまもとからも近い

ベッセルホテル石垣島

ルートイングランティア石垣

の予約はこちら♪

 

石垣島のアクティビティはこちらがおすすめ♪ 

 

***

 

同じく石垣島の人気店、ひとしの予約は惨敗でした…

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

離島ターミナル付近のお店はこちらもおすすめ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com