アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ハワイのバスアンドボディワークス、接客

アラモアナショッピングセンター内にある

Bath&Body Works

 

日本未進出なので

Bath&Body Worksのある国に行く度に

何個も何個も買ってしまいます。

 

ハワイやアメリカ本土はもちろん、

グアム、シンガポールなど

いろいろな国のBath&Body Worksに行っては

手ピカジェルを大量購入してしまう…。

 

あまりにも大量に溜まり過ぎていたので

今回はミニサイズのボディローションを3本だけ購入しました。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:mamimamimaaa:20190506221143j:plain

 

南国っぽいシリーズがありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190506221142j:plain

 

バスアンドボディワークスって

○個で○ドルだとか

○個買うと1つ無料だとか

個数嵩んでしまうんですよね><

 

テスターで軽く匂いを確認して

苦手な匂いでなければ

あとは全てパケ買いです(笑)

 

f:id:mamimamimaaa:20190506221138j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20190506221139j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20190506221141j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20190506221140j:plain

 

眺めているだけで楽しい!!!

カラフルな色合いがわくわくしますよね。

 

さて、お会計。

レジの人に

「誰かから接客受けた?」

と聞かれました。

入店時に「これ○個買うと○ドルですよ」

と声を掛けてくれたので

「yes」

と答えると

「誰に?」

と聞かれました。

そんな一瞬の出来事覚えてないよ~

「 ○○?髪の黒くて長い…、それか○○?」

と結構しつこく聞かれましたが

覚えてないと答えて解放してくれました。

給料に影響するんでしょうね。

 

あとはメンバーシップ登録として

メールアドレスを記入させられました。

メルマガには登録したくない人間なのですが

このお店だしいいかとは思いつつ

しょっちゅう受信したら面倒だなと思い

ものすごく汚い字で記入しましたが

後日きっちり受信していました。

頻度にはムラがありますが

多くて2日に1通のペースで届いています。

→最近セール期間中で1日に3通ぐらい届きます…ちょっと鬱陶しい…

 

お会計の時は、接客してくれた人の名前を憶えておくのがベターですね。

 

***

 

私の往年のコレクションです。

 

こちらはハンドジェル。

 

f:id:mamimamimaaa:20190508172946j:plain

 

1年前にやっと旧型ボトルを使い切りました。

 

1日1回仕事終わりに使っていても

1ボトル使い切るのに数か月かかります。

今は無職なのでもっと減りません(笑)

 

昔、クッキーやケーキの匂いのジェルがあって

甘ったるくて甘ったるくて

手を綺麗にしてるんだか汚くしているんだか

わからなくなってしまいました(笑)

 

携帯用のハンドジェルは

専用のホルダーがあると出先でも使いやすいです。

 

このフクロウは目が光るお気に入りです。

 

下記はボディローションです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190508172955j:plain

 

ボディローションというよりは、乳液に近いです。

いい匂いなんですが

匂いがきつめなので

日本に進出してくれない理由はここにあるのでしょうか。

 

***

 

その他ハワイのおすすめお土産はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com