アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ホノルルクッキーvsビッグアイランド 比較

ハワイに行くと毎回クッキーを爆買いしてしまいます。

しかし冒険はせず、

いつもHonolulu Cookie Company

 

今回初めて

Big Island Candiesのクッキーも買うことができたので

比較してみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ホノルルクッキーカンパニー

王者(だと私は思っている)ホノルルクッキーカンパニー

カラカウア通りでは

歩いても歩いても

ホノルルクッキーのお店に遭遇します。

 

夜遅くまで営業しているので

滞在中のどこかで絶対に買えます。

 

自分で詰めるBOX

可愛いパッケージも魅力ですが

家用に買う時は

好きなフレーバーを好きな枚数だけ選べるBOXで購入します。

 

f:id:mamimamimaaa:20190521171939j:plain

 

Sサイズ:$4.95(5枚)

Mサイズ:$8.95(10枚)

Lサイズ:$16.95(20枚)

XLサイズ:$24.95(30枚)

 

箱を選んで自分でクッキーを数えて詰めて

お会計時に店員さんも確認のため数えます。

 

箱に沿って詰めれば

大体同じ数に入りますが

詰め方によっては

既定の枚数よりも多く入ってしまうので注意ですが、

超過した場合は1枚1ドルで買えます。

 

箱代が浮く分、安くなりますし

かといってダサくもなくちょうどよいのです。

 

ただし荷詰めはよく考えないと

凹んだりクッキーが割れたりするので

要注意です。

 

詰め合わせコーナーは

いつも日本人でいっぱいだったので

写真を撮ることができなかったので、

下記サイトでご参照ください。

 

ハワイみやげ「ホノルル・クッキー・カンパニー」- 100ドルでどれだけ買えるの?人気クッキー店を調査 | アロハストリート-ハワイ

 

これなら

ホワイトチョコだらけの箱や

コーヒースペシャルBOXも自作できます。

 

私の家族はコーヒーが好きで

1箱全てコーヒーにしたら

店員さんに

「You like coffee.(笑)」

と言われたのでした(笑)

 

ビッグアイランドキャンディーズ

アウラニ 

正規店での購入ではないのですが…

アウラニにミッキーシェイプのクッキーが販売されていて

こちらの製造元がビッグアイランドキャンディーズなんだとか!

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202447j:plain

 

チョコディップの箱は

24枚入りで30ドル

 

ちゃっかりホノルルクッキーも販売しています。

 

比較

f:id:mamimamimaaa:20190521161028j:plain

 

左:ビッグアイランドキャンディーズ

右:ホノルルクッキー

 

同じフレーバーをチョイスしました。

マカデミアナッツ生地のチョコがけです。

 

見た目は同じようですが

断面は↓

 

f:id:mamimamimaaa:20190521161021j:plain

 

左:ビッグアイランドキャンディーズ

右:ホノルルクッキー

 

ビッグアイランドキャンディーズの方が荒め、

ホノルルクッキーの方が詰まっています。

 

ビッグアイランドキャンディーズはさくっとした食感、

ホノルルクッキーの方が重めです。

 

チョコの厚みは同じですが

ビッグアイランドキャンディーズの方が

僅かにほろっと剥がれやすかったような。

生地が詰まっている分、

ホノルルクッキーの方が

チョコとクッキーの密着度が強かったです。

 

どちらもマカデミアナッツ混合生地ですが

ビッグアイランドキャンディーズの方が

生地内のマカデミアナッツがごろっとしていました!

 

まとめ

ホノルルクッキーカンパニー

・生地の密度が重めでぎっしりしている

・チョコと一体感がある

 

ビッグアイランドキャンディーズ

・荒めのさくっとした軽めの食感

・マカデミアナッツが大きい

 

どちらも美味しい!

 

次回渡航の際は

クッキーコーナーも交えて

大比較回をやってみたいです。

 

***

 

その他ハワイのおすすめお土産はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com