アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

大阪城の豊国神社で仕事運UP!名刺みたいな御守

f:id:mamimamimaaa:20191130143906j:plain

 

大阪城内にある豊国神社(ほうこくじんじゃ)

出世開運・仕事成就にご利益があるとのことで

参拝してまいりました。

 

無職期間が長引いていました。

これはやばい…。

最後にできることは神頼み。

 

 

スポンサーリンク

 

 

豊国神社とは

大阪城内桜門の正面に鎮座する神社で 「豊臣秀吉公」「豊臣秀頼公」「豊臣秀長卿」を奉祀する神社です。 農民から天下人になられた秀吉公に肖り出世開運の神として信仰を集めております。

 http://www.osaka-hokokujinja.org/

 

豊臣家が祀られているという

出世に何ともご利益がありそうな神社です。

 

アクセス

 

大阪メトロ 谷町四丁目

大阪メトロ 大阪ビジネスパーク

JR・大阪メトロ 森ノ宮

からいずれも徒歩15分前後

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

各駅の中間地点に位置する場所で

そこそこ距離はありますが

大阪城のエリアの散策が存分に楽しめます。

 

f:id:mamimamimaaa:20191130143846j:plain

 

11月の訪問では

紅葉が楽しめました。

 

f:id:mamimamimaaa:20191130143855j:plain

 

ちなみに大阪城に来ている観光客は

いまや9割以上は外国人で

ワールドワイド感も楽しめます。

 

道頓堀付近は中華系の人々ばかりですが

大阪城は比較的多彩な方々がお越しでした。

 

関西の中で海外気分を無料で味わうには

まず第一には京都、

その次は大阪城に行けばよいのではないかと思いました。

 

f:id:mamimamimaaa:20191130143948j:plain

 

お堀に生えている木も

ばっちり紅葉していました。

 

すべきこと

f:id:mamimamimaaa:20191130143906j:plain

 

秀吉さんがいらっしゃいます。

奥の本殿でまずはお参りをしましょう。

 

本殿の横におみくじがありました。

自動販売機的な物でした。

 

100円玉を入れて

自動で出てきたおみくじは

 

f:id:mamimamimaaa:20191130143915j:plain

 

吉でした。

 

吉はいいんですが、

自販機から出てきて、まず「49番」が見えて

何だか不吉な気持ちになってしまいました。

 

後日リベンジに伺うと

 

f:id:mamimamimaaa:20191130143957j:plain

 

わーい大吉!

 

ですが

就職…満足ではないが、よい

 

うーん

 

御守

f:id:mamimamimaaa:20191130143936j:plain

 

仕事や出世や勝負に強そうな御守が多々ありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20191130143925j:plain

 

その中で購入したのが

仕事運上昇守(初穂料800円)

 

デザインさながら、まさに名刺サイズで

名刺入れに入れて持ち歩くと

ご利益をいただけそうですね。

 

頂いたご利益

大吉を出してから2週間後、

内定を2社頂き、転職活動を終えました。

 

おみくじどおり

満足ではないが、よい

でした(笑)

 

名刺の御守をスーツのポケットに忍ばせていました。

面接で緊張しても

「こちとら秀吉連れてきてるんだぞ」

と思うと、気が休まりました。

※効果には個人差があります。

 

今後ピンチな時も

「こちとら秀吉連れてきてるんだぞ」の精神で乗り切ろうと思いました(笑)

 

おまけ

京都の豊国神社

京都にも

豊臣秀吉を祀っている

豊国神社(とよくにじんじゃ)があります。

 

漢字は全く同じですが

読み仮名は大阪の「ほうこくじんじゃ」

とは異なります。

 

f:id:mamimamimaaa:20191130151542j:plain

 

大阪はスタンディング秀吉でしたが

こちらはご着席秀吉です。

 

アクセス

 

京都国立博物館のすぐ裏でした。

 

f:id:mamimamimaaa:20191130151532j:plain

 

まとめ

仕事や就活で一番大切なことは

日々の積み重ねだとは思いますが

最後に必要なものは

自信だと思っています。

 

豊国神社での参拝や御守が

あなたを勇気づけてくれるきっかけになれば

万々歳ですね。

 

***

 

紅葉も桜もいいけど

梅の時期も大変おすすめ!

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

アクセスに便利な地下鉄一日乗車券!

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

大阪の宿探しはこちらから♪

 

航空券の比較はこちらから♪