アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

【Expedia】予約の手順・確認方法

ホテルを決めたら実際に予約を進めます。

今回はトラベルコで調べた

「メイフェアニューヨーク」を

Expediaを使って予約をします。

f:id:mamimamimaaa:20190127151606j:plain

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ホテルの決め方は過去記事より↓

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

画面に沿って進めるだけ 

トラベルコの料金表示をクリックすると

Expediaのページに遷移します。

※トラベルコ経由で表示をさせると諸々の値段が合計済みで料金表示がされますが、

Expedia内から検索をかけると一部の値段しか表示されないので

あれ?値段が全然違うじゃんと思いますが、

結局は同じ値段になります。

からくりがあるんですねー。

f:id:mamimamimaaa:20190127151603j:plain

私が調べたときは

同じ部屋でもキャンセル手数料が無料か有料かで

2つの値段が表示されていました。

 

キャンセルすることはないだろうし

安い方を予約しようとその当時は決断をしましたが、

後に波乱を起こすこととなります…。

 

「予約する」をクリックすると、予約情報入力画面に遷移します。

f:id:mamimamimaaa:20190127151559j:plain

海外での予約のあるあるですが、

携帯電話番号は頭の0が+81となります。

(例)090-1234-5678

 →90-1234-5678

 

サイドバーには予約内容が表示されています。

f:id:mamimamimaaa:20190127151556j:plain

※メイフェアニューヨークでは

現地で光熱費を日数分払う必要があるようです。

 

さて、入力画面を進めていきます。

f:id:mamimamimaaa:20190127151642j:plain

ホテルへの要望も選択することができます。

今回、往路の飛行機が22:05JFケネディ空港着になり、

そこから入国審査を経てホテルに向かうこととなるので

きっちりと申請しておきます。

これだけでは不安なので、

後日ホテルに直接メールでもリマインドしました。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

続いてクレジットカード情報を入力します。

f:id:mamimamimaaa:20190127151638j:plain

最後にメールアドレスの登録です。

f:id:mamimamimaaa:20190127151635j:plain

エクスぺディアのアカウントを作成したい方は

パスワードも設定しておきます。

 

一番下の「予約を完了する」ボタンを押すと予約が完了します。

冒頭の予約開始画面に

「わずか2分で予約が完了」と表記があり、

そんな大げさなと思っていましたが、本当に2分ほどで入力が終わってしまいました。

 

予約内容の確認

その後予約完了メールが届き、

予約内容や「旅程番号」が明記されています。

メールアドレスと「旅程番号」を入力すれば

予約内容の確認ができます。

英語表記の旅程表のページもあるので

何かのときのために印刷して持って行くといいかもしれませんね。

 

ちなみに決済に使った楽天カードからの利用通知は

予約日からおよそ1週間後に入りました。

利用都度連絡が入るから安心ですね♪ 

 

以上、Expediaの予約方法・確認方法でした。

解説不要なほど、簡単スピーディに予約が可能です。

 

別記事で後日談も記載しています(´Д`)

ny-bocchi-trip.hatenablog.com