アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

メイフェアニューヨーク、宿泊記*ビジネスホテル的でアクセス◎価格◎

f:id:mamimamimaaa:20190709172238j:plain

 

ニューヨークでの宿泊は

Mayfair NewYork(メイフェア ニューヨーク) でした。

 

とても高いニューヨークの宿泊費。

日本のビジネスホテル的な宿を探していました。

 

・自分専用の部屋があること

・バストイレ共用ではないこと

・24時間出入り可能なこと

・立地(タイムズスクエアから徒歩圏内)

・安いこと

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

この条件に合ったホテルが

メイフェア ニューヨークでした。

 

安いので期待していませんでしたが

快適に過ごすことができました。

 

タイムズスクエアから徒歩圏内で

ビジネスホテル的な安宿を探している方には

とてもおすすめです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

部屋

狭い狭いと多々口コミを見てきましたが

1人には十分なスペースでした。

 

日本のビジネスホテル的な大きさです。

決して広くはありませんが1人では十分な狭さです。

 

これが2人以上となると狭く感じるかもしれません。

 

狭いなりにホテル側も工夫しており、

部屋にも風呂場にも大きな鏡が張ってありました。

 

全体を写そうとすると

どう工夫しても鏡で自分の姿が写り込んでしまうレベル。

 

f:id:mamimamimaaa:20190709172101j:plain

 

個人的には

風呂場ががっつり合わせ鏡になるのが怖くて

使用中でもドアを開けっ放しにして

合わせ鏡にならないようにしていました(^^;

 

部屋全体に

メルヘンチックな壁紙が貼られています。

予約サイトを事前に見てみても

可愛らしい感じというのは伝わるのですが

どうメルヘンなのかはよくわからなかったので

拡大画面をこちらに貼り付けておきます。

 

f:id:mamimamimaaa:20190709172142j:plain

 

ベッド

f:id:mamimamimaaa:20190709172055j:plain

 

ベッドが1つ。枕×2とクッション×2。

枕はやわやわで重ねないと意味をなさないほど。

クッションの柄も壁紙と同じメルヘンなものでした。

 

スプリングもやわめでしたが

十分寝れるクオリティでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20190709172111j:plain

 

ベッド奥には壁がくり抜かれた

ちょっとしたスペースがあり、

コンセントも2つありました。

スマホの充電も寝ながら楽々です。

 

この部屋全体に通して言えることですが

壁にちょっとしたスペースが多々あり

広くはないながらも

使い勝手のよい造りとなっていました。

 

ちなみに清掃時のベッドシーツ交換は

机の上に置いているこちらの紙を

ベッド上に置かないと変えてくれないシステムです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190709172148j:plain

 

バス・トイレ

f:id:mamimamimaaa:20190709172040j:plain

 

ラッキーなことにバスタブ付でした!

口コミを見ているとシャワーのみの部屋も多々ありそうで

運なのかなと思います(^^;

 

水量も排水も日本よりはやや弱いものの十分、問題なしです。

 

出窓があり、日本から持ってきたシャンプーなどの容器を多々置くことができ、使い勝手が非常によかったです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190709172031j:plain

 

洗面台です。

水を溜めてもすぐに抜け行く造りでした(^^;

 

アメニティは

シャンプーとボディジェル、石鹸が2つありました。

使い捨てのコップも大量に置いていました。

写真には写っていませんが

ティッシュもこちらにありました。 

 

タオルの量は十分あり、不足することはありませんでした。

清潔で不快さは皆無です◎

 

ただドライヤーは使い勝手が悪く、

熱くなったら自動的に電源が切れ、

連続使用は30秒ほどしかできませんでした。

一度切れたら冷めるまでしばらく放置しないと使えず、髪を乾かすのにものすごく時間がかかりました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190709172035j:plain

 

トイレも綺麗で排水も問題なしでした。

一つ文句をつけるとすれば

トイレットペーパーホルダーが遠かったことぐらい。

 

設備

クローゼット

f:id:mamimamimaaa:20190709172106j:plain

 

1人には十分な量のハンガーがありました。

あとは荷物置き場用の折りたたみテーブルがありました。

 

こちらにセキュリティボックスもありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190709172046j:plain

 

こじんまりしたテーブルと椅子がテレビ下にありました。

メモと鉛筆もありました。

 

フリーペーパーも2種置いてあり、

わずかながらもクーポンがありました。

一風堂の替え玉無料券がありました。

(でも高いから行かなかった…ラーメンで2~30ドルって…)

 

wi-fi

f:id:mamimamimaaa:20190709172126j:plain

 

無料Wi-fiがついていて、速度もストレスフリーでした。

チェックイン時にパスワードを書いた紙を貰えます。

 

カードキー

f:id:mamimamimaaa:20190709172121j:plain

 

なんの飾り気もない真っ白なものです。

開錠にはコツが入り、うまく開かない&閉まらないときもありました…。

 

また、9泊の中盤あたりで

カードキーが作動しなくなった日もあり

フロントに言って再稼働してもらいました。

(部屋番号と名前を伝えるだけで1分ほどで動かしてもらえます)

 

インキーした時はカードキーを追加発行してもらえました。

無事部屋に置いてしまった鍵を回収した後、

返そうとしたら

「え?あげるよ?」という感じでした。

 

電化製品など

f:id:mamimamimaaa:20190709172046j:plain

 

残念ながら冷蔵庫はありません。

食べ物を残したり、ビールを買いこんだりできないのが辛い所です。

 

テレビ

日本語番組はありませんでした。

 

アイロン

冷蔵庫はないのにアイロンはあります。

アイロン台もちゃんとクローゼットにありました。

 

リモコン置き場

壁にリモコン置き場があり

行方不明にならずに管理しやすかったです。

 

エアコン

f:id:mamimamimaaa:20190709172051j:plain

 

使いづらかったです。

・うるさい

・設定温度付近で点いたり消えたりする(連続運転ができない?)

 

使いこなせば静かに連続運転できたのかもしれないのですが

残念ながらよくわからず。

 

リモコンと壁に備え付けの調節器があり、

リモコンは華氏表示です。

 

f:id:mamimamimaaa:20190709172154j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20190709172131j:plain

 

目覚まし時計

f:id:mamimamimaaa:20190709172051j:plain

 

写真中央下付近に写っています。

ラジオか?というほどごつい時計でした。使用せず。

 

f:id:mamimamimaaa:20190709172115j:plain

 

目覚まし時計の台には

備え付けの毛布がありました。

 

眺望

f:id:mamimamimaaa:20190709172051j:plain

 

窓はこちらの2つ。

隣の建物に密接して何も見えませんでした。

そして鳥の糞だらけ…

滞在中はずっとカーテンを閉めていました。

 

日々の清掃

きちんと清掃されていて、快適に過ごすことができました。

毎日チップを置いていたのですが、受け取らずに残されたままになっていた日もありました。

ということで、盗難などのセキュリティは万全だと思われます。

 

一つ意見を申し上げるとすると、

ゴミ箱のゴミ袋が張り詰めすぎで

ゴミを入れるとトランポリンのように跳ねて出ていくことはありましたが

まあ我慢しましょう(笑)

 

巡回は9時台から行われていました。

お寝坊したい日はDon't disturbの札を掛けておきました。

最初の巡回が終わった後に出かけても

きっちり清掃は毎日行われていました。

 

清掃スタッフさんもフレンドリーで安心でした(^^)

 

部屋のうるささ

アサインされた部屋は2階。

低層階かと最初はテンションが下がりましたが

エレベーターが遅くて狭いので

階段ですぐ上り下りできる2階が

実は最高のロケーションでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20190709172158j:plain

 

2階でしたがホテルの外の音がうるさいなど、そういう問題はありませんでした。

隣が劇場なので、終演時間は歓声が聞こえてきました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190709172203j:plain

 

隣の部屋とはかなり接した造りとなっており、

最初はぎょっとしましたが、

滞在前半はおひとり様だけだったのか

とても静かでした。

 

後半になると団体客だったのか

出入りの音が激しくて

ぎょっとすることはありましたが

会話がうるさくて眠れない

ということはありませんでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20190709172137j:plain

 

ちなみに部屋のドアにあった

館内見取図です。

私の部屋は比較的広い部屋でしたが

狭い部屋もありますね…。

 

共用スペース

エレベーター

f:id:mamimamimaaa:20190711160308j:plain

 

本当に狭くて遅い!(^^;

私は2階の宿泊だったので

チェックイン・アウトの時しか使いませんでした。

 

カードキーはかざさなくても使えました。

 

階段

f:id:mamimamimaaa:20190709172208j:plain

 

2階ならば圧倒的に階段の方が早いです。

カーペットは古びていますが

清掃は行き届いています。

 

ロビー

f:id:mamimamimaaa:20190709172233j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20190709172227j:plain

 

歴史を感じるクラシカルな造りでした。

予約サイトの写真を見ると暗く見えましたが

実際は明るかったですよ。

 

f:id:mamimamimaaa:20190709172217j:plain

 

ピアノも置いてあり、自由に弾けます。

 

パソコン

f:id:mamimamimaaa:20190709172212j:plain

 

貸し出しのパソコンもありました。

フロントに言って使わせてもらうシステムです。

 

フロント

24時間開いています。

今回、深夜便での到着となり、

ホテルには午前2時過ぎの到着でしたが

スタッフの人はちゃんといました。

(私にとっては本当に助かったポイントです)

 

チェックイン時は

クレジットカードとパスポートを提示しました。

 

フロントの人も親切で

ホテルの人の英語がNYの滞在中に一番聞き取れたなあという印象です。

(NYの英語は早口で惨敗でした)

 

特になかなか来ないスーパーシャトルを待っていた時、

日本のアニメについて語ってくれたお兄さんありがとう。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

荷物預かり

チェックアウト後の荷物預かりは1つにつき2ドルでした。現金のみ。

 

周辺施設

 

ユージンオリーヌ劇場

ホテルの隣は

ブックオブモルモンが上映されている劇場です。

ブロードウェイ・ミュージカル・チケット予約「ブック・オブ・モルモン」

 

f:id:mamimamimaaa:20190711160447j:plain


開演・終演時間前後は混み合っていました。

また終演時間になると、

歓声が聞こえてきたのですがこちらの劇場からだったのでしょうか。

 

アンバサダー劇場

ホテルの向かい側は

シカゴが上映されているアンバサダー劇場です。

ブロードウェイ・ミュージカル・チケット予約「シカゴ」

 

f:id:mamimamimaaa:20190711160302j:plain

 

ホテルへの道がわからなくなったら

CICAGOの看板を目印に向かえばよかったので

とてもわかりやすかったです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190711160256j:plain

 

滞在期間中は米倉涼子さん主演の時期と被りました。

出待ちらしき日本人も見かけました。

 

スーパー

すぐ近くにFood Emporiumという

おしゃれなスーパーがありました。

www.tripadvisor.jp

 

デリ系の食べ物もおいしかったです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190801154755j:plain

 

ローストビーフラップ 約9ドル

パケ買いしたビール(July 4th仕様)

 

ラップは美味しかったです。

ビールはクセが強いんじゃあ。

 

価格は少し高めだったので

安く済ませたい時は

Duane Readeというコンビニ(ドラッグストア)を使っていました。 

こちらもすぐ近くです。 

 

 

館内レストラン

隣のレストランは直結していました。

Cielo at the Mayfair

f:id:mamimamimaaa:20190709172221j:plain

 

暗くてムーディなおしゃれレストラン。

あまり広くはないので

混んでいるときは待ち列がありました。

 

近くのレストラン

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

アクセス

このお値段でこの利便性はとてもお買い得だと思います!

 

タイムズスクエア

徒歩2~3分

1ブロックもいけばこの景色です。

 

f:id:mamimamimaaa:20190715130232j:plain

 

地下鉄

50St(A)(C)(E)

50St(1)(2)

49St(N)(R)(W)

 

これらが全て徒歩2~3分以内!

 

これでも事足りなければ

Times Square–42nd Street/Port Authority Bus Terminal

まで足を運べば

たくさんの線が乗り入れていて便利です。

また、急行が停まる大きな駅なので

急行に乗った時はこちらで降りて

歩いて街並みを楽しんでいました。

 

所要時間は

朝は徒歩10分ほど、

夜は倍ほどかかります。

(人でごった返しているため) 

 

料金

7月上旬という夏場のハイシーズンでしたが

その中でも穴場の安い時期にあたったようで

1泊平均1万円ほどでした。

 

こちらに加え

1泊につき、4.6ドルが電気代として別途徴収されます。

チェックイン時に提示したクレジットカードに

チェックアウト後に請求が入っていました。

 

 

まとめ

・立地重視

・価格重視

・でもホステルは嫌だ

という方に本当におすすめのホテルです!

 

予約はこちらから!

Mayfair NewYork