アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

エスコンフィールド*混雑を避けるアクセス、ロッカー空き具合

 

GW初日、

エスコンフィールドに行ってきました!

 

行って帰るのに大混雑で苦労する

…と聞いていたのですが

時間帯をずらしたり、

作戦よく動けば

苦労なく行き帰りができました。

 

参考になるかどうかは微妙ですが

当日の動きをご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

往路

試合開始時間の3時間ほど前に

最寄り駅の北広島駅に到着し

シャトルバスに乗ろうかなーと思ったのですが

 

 

駅の出口から伸びる伸びる列…

バスは頻繁に来ていたので

大して待ち時間もないかと思ったのですが

この手前にタクシーの乗り場を発見。

迷わずタクシーを選択する私たち(笑)

タクシーも何台も控えていたので、困ることはなさそうです。

 

5分ほどで到着し、料金は850円前後でした。

シャトルバスが大人1人200円なので

人数によってはタクシー一択なのでは…?!

 

ロッカー

スーツケースを持ってきていた私たち…

 

北広島駅

最寄り駅の北広島駅

 

 

台数がこれだけしかありません。

3時間前では全滅。

 

エスコンフィールド外

 

バスやタクシーで到着する入口のそばにあります。

 

 

台数はこれだけで

3時間前だと小さいサイズの空きはありましたが

スーツケースが入る大きいサイズは全滅…

 

チケットサービス

球場内のチケットーサービス内で

手荷物預かりを利用しました。

 

 

1つ500円で、3時間前だとガラガラでした。

 

復路

帰りの混雑がやばいって散々ニュースで見たので…

7回終わりで早々に帰りました、負けてたし(爆)

 

手荷物預かりもガラガラで引き取りはすぐに完了。

 

 

シャトルバスの待ち列はまだまばらでした。

 

 

これでもかとバスは待機しているので

すぐに乗れそうでした。

 

 

ですが味をしめた私たちは

帰りもタクシーで。

タクシーも控え台数がかなりの数でした。

 

 

7回終わりの北広島駅です。

まだまだガラガラですが

このパーテーションもみちみちになるほど人が並ぶんですね…

 

 

券売機は5台ほどしかないので

帰りの切符やチャージは予め準備しておきましょうね!

 

 

改札もこれだけしかなかったら

人が殺到したらなかなか入場できないですよね。

 

 

ホームにはこれでもかというほどのスタッフが控えていて

奥に行くように案内されました。

JRの本気度を感じます。

 

まとめ

・タクシーがおすすめ

人数によってはバスより安いし、

タクシーもすぐにつかまる!

 

・負けてたらすぐに帰りましょう(笑)

ガラガラで帰れます!

 

・ロッカーは

チケットサービスの手荷物預かりが確実。

他は空いていたらラッキーなぐらい。

 

おまけ

 

全然エスコンの写真を載せていなかったのでご紹介

 

 

形がかくかくしていてかっこいいです。

 

 

球場内は美味しそうなフードだらけで

野球は詳しくなく、

球場=ビアガーデンだと思っている私もすごく楽しめました。

きつねダンス生で見れました~

 

球場内は造りがアメリカな雰囲気がしました。

行ったことはないですが

侍ジャパンで見たマイアミみたいな雰囲気が少しありました。

 

***

 

札幌おすすめホテル

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

新千歳空港のおすすめ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com