アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

新千歳空港のコーンパンに土曜朝に並んでみた

新千歳空港の人気グルメといえば

美瑛選果のコーンパン

 

ですが販売個数が限られていることもあり

焼き上がり時間を狙って並ばないと

入手できないレアな代物…

 

調べても調べても

正確な時間は現地に行かねばわからない…

 

この度、始発便で

9時頃に新千歳空港に降り立ちました。

連れとは現地集合、10時頃到着予定。

時間に余裕があったので

予定が合えば購入しようと思っていましたが

見事ゲットすることができました(^^)!!

 

連休初日の朝の

タイムスケジュール感をご紹介します。

 

入手を目指す方のお役に立ちますように

 

※この記事のターゲット

・コーンパンがどんな物か知っている

・人気っぷりも知っている

・実際どれぐらい並ぶのが必要なのか体験記を見たい

 

※この記事の注意点

コーンパンの実物の写真はありません。

↑美味しすぎてあっという間に食べてしまったから!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

焼き上がり時間

※2022年1月訪問

 

1回目:9:00

2回目:10:15

3回目:11時台(詳しい時間は失念…)

午前中はこの3回でした。

 

午後は数回、夕方頃が最終の案内でした。

 

事前にネットで調べた限りでは

1回目は開店と同時の8時と紹介している記事が多かったのですが

2022年1月に訪問した時は9時になっていました。

 

当日のタイムスケジュール

9:25頃(配布50分前)

JAびえい 現地に到着。

初回の受け渡しから25分経過、

1日1回のみの販売のまめパンは既に売切。

 

待ち人数は0でしたが、様子を伺っている人は数人見かけました。

これは誰かが並び始めるとドッと並び始める雰囲気だなと思い

とりあえずその場を一旦立ち去ることに。

 

9:30頃(45分前)

まだ待ち人数は0です。

 

近くにあるこれまた人気店

札幌市中央卸売市場水産仲卸札幌シーフーズ内にある

立ち食い寿司「札幌魚河岸 五十七番寿し」が

9:30にオープンしてまだ空席が数席あり

ものすごく入店したかったけど

コーンパンの入手ができなくなるので

後ろ髪をひかれつつも諦めました。

 

ちなみに10時過ぎには既に

立ち食い寿司の待ち列ができていました。

 

JAびえい周辺を一周して

ルタオのソフトクリームを買ってきて

待ち列が見える少し離れた場所で待機していました。

 

10時前は営業している店も少なく

人も少ない印象でした。

 

9:35頃(40分前)

ついに1人目が並び始める。

装備的に観光客ではなく

このコーンパンだけを目的にやってきたガチ勢です。

 

この人を発端にどどどっと人が並び始め

私は4人目になりました。

 

後ろはちゃんと確認していないですが

この時点で10人ぐらいは並んだような。

 

引き続きソフトクリームを食べながら時間を待ちます。

食べ終わっても1人だとゴミを捨てに行けないので

よく考えた上でお供の食べ物を買いましょう。

 

9:55頃(20分前)

整理券が配られ始めました。

 

f:id:mamimamimaaa:20220115142544j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20220115142553j:plain

 

4人目で6箱目をゲットできました。

 

10:00頃(15分前)

整理券配布終了。

この時並んでいる人は全員ゲットできていたような印象です。

コロナ禍のせいなのか?

意外と直前で並び始めてもこの時間帯なら何とかなりそうですね。

 

10:10頃(5分前)

販売開始

 

10:15頃(予定時間)

4人目の私も購入できました!

 

店から最寄りのテーブル

f:id:mamimamimaaa:20220115150427p:plain

 

店から歩いて数十歩、

この辺りにテーブルと椅子がたくさんある場所があったので

一気に2個食べてしまいました。

 

f:id:mamimamimaaa:20220115142507j:plain

 

↑なんとこの時撮影した写真しか残っておりません。

温かいうちが湯気がほかほかで甘くておいしいです。

時間が経っても甘くておいしかったです。

 

まとめ

朝は予定が合えば

待ち時間も少なくゲットができそうですね。

 

復路の昼過ぎに店の前を通った時は

大行列になっていました…。

 

***

 

新千歳空港で買うべき

ny-bocchi-trip.hatenablog.com