アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

三井ガーデンホテル札幌*ツイン宿泊記

 

三井ガーデンホテル札幌

に宿泊しました。

 

札幌駅から徒歩圏内で大浴場有!

観光に最適で快適なホテルでした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

部屋

 

元々モデレートダブルを予約していて

エキストラベッドを使いたい旨を事前に要望していたら

ツインの部屋へ当日に変えていただけました!

 

 

中央にソファとテーブルがある変わった造り。

おしゃれなクッション付きです。

 

 

枕元にコンセント完備!

 

 

デスクはこのスペースしかないので

仕事をするのは厳しそうです。

 


化粧するのも正直大変でしたね。

鏡はあったので助かりましたが。

 

 

クローゼットはオープンタイプ

スリッパで大浴場へ行けます。

 

 

部屋着は上下セパレートで快適!

大浴場と部屋の往復なら着用しても大丈夫です。

 

 

空気清浄機と荷物置き場。

2人での宿泊だと荷物を広げる余裕はないのですが

ベッド下に空間があり、収納できたので助かりました。

 

 

セキュリティボックス

 

 

部屋からの眺めは六花亭札幌本店ビュー!

札幌駅から徒歩ですぐ行ける距離なので

雨の日も札幌駅から地下で大半を歩くことができました。

 

 

館内案内。

カードキーが男性女性で色分けされています。

 

冷蔵庫

 

部屋の入口すぐに冷蔵庫。

無料の水の缶がありました。

連泊でしたが補充もありました。

 

 

ポット付近にはお茶・紅茶・コーヒーがありました。

 

バストイレ

 

何不自由ないトイレ。

大浴場があるので部屋のお風呂は利用はしませんでした。

 

 

大浴場にも同じシャンプー・コンディショナー・ボディソープがありました。

 

アメニティはフロントで必要な物のみピックアップするシステムです。

 

 

大浴場

いつ行っても混み合っていました。

ロッカーが密集していて少々使いにくいのは

大浴場付きビジネスホテルあるあるです。

お湯は熱め。

 

ラウンジ

 

チェックイン時~夜はコーヒーとお茶を無料でいただけました。

朝はこちらが朝食会場となります。

 

 

こちらでセルフでいただけます。

 

 

コーヒー

 

 

お茶系

 

 

レンジもあるのでありがたいですね。

 

フロント

 

チェックイン時は少々混んでいましたが

 

 

チェックアウトはこちらの自動精算機にて♪

 

 

フリーペーパーも充実していました。

 

まとめ

札幌駅から徒歩圏内で大浴場付き!

部屋は狭いですが、快適に過ごせました。

 

***

 

予約はこちらから

三井ガーデンホテル札幌