アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ロイヤルパークホテル福岡*スタンダードツイン宿泊記

 

ザロイヤルパークホテル福岡

に宿泊しました。

 

博多駅から徒歩5分でアクセス抜群◎

バスルームは洗い場有で広々

朝食バイキングはお洒落でした!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

部屋

 

シックな空間

ベッドは過ごしやすい固さ

 

 

ベッドサイドにはコンセントが各1ずつ。

 

 

デスクには鏡もあり

化粧も楽々できます。

 

 

テレビと冷蔵庫

 

 

冷蔵庫は冷凍スペース無しの小さめサイズ。

コーヒーとお茶パックもありました。

 

 

水のペットボトルが

無料で1人1本ずつあるのは

嬉しいサービスです。

 

 

金庫と空気清浄機と

服を入れられそうな引き出しが2段。

 

 

クローゼットはオープンタイプで

ハンガーは1人2本ずつ。

消臭スプレーもありました。

 

 

 

パジャマはワンピースタイプ。

プレミアフロアは上下別なんだとか。

 

 

部屋からの眺めは隣のビルビュー。

 

お風呂

 

広いバスタブと洗い場があるのは嬉しい。

シャワーは

ハンドタイプと天井からの2タイプあり。

 

椅子と桶はなかったのですが

フロントで要望すれば貰えそうです。

 

高齢の連れがいたのですが

スタッフさんからお持ちしましょうか?とお声がけいただけました。

 

 

シャンプー・コンディショナー・ボディソープはミキモトの物。

 

 

ふかふかのバスタオルと

ボディタオルが1枚ずつ。

脱衣かごもあるのは便利ですね。

 

洗面・トイレ

 

先ほどのお風呂の空間と同じ場所に

洗面とトイレがあります。

 

 

洗面も広いです。

 

 

アメニティは

歯ブラシ、ヘアブラシ、かみそり、

バスソルト、コットンなど。

予め部屋にセッティングされていました。

 

朝食

 

朝食券です。

なんと昼食にも無料で変更が可能です。

お寝坊さん歓喜ですね。

今回はきちんと(?)朝食で利用しました。

 

朝8時ごろに行きましたが

少し待って入店できました。

 

 

青菜、からあげ、いわし明太

 

 

がめ煮、タラの唐揚げ、ウインナー

 

 

おからサラダ、きんぴらごぼう、春雨サラダ、バンバンジー

 

 

そぼろ、ひじき、切り干し大根、白菜煮たやつ

 

 

カレー

 

 

サラダコーナーは葉物野菜の他に

 

 

新鮮野菜がたくさん

 

 

おしゃれなトッピングや総菜も多々

 

 

ドレッシングもたくさんありました。

 

 

中華まんのパン部分とおこわもありました。

 

 

白米、スープ、味噌汁

 

 

漬物やふりかけなどご飯のお供

 

 

シリアル、フルーツポンチ、ヨーグルト

 

 

デザートにチョコケーキやフレンチトースト(抹茶味も!)

 

 

 

オーダーメニューもあります。

 

 

オーダーメニューの麺とお粥です。

 

 

ドリンクバーは

オレンジ・アイスコーヒーや

あたたかいコーヒーからお茶系も

 

まとめ

博多駅からアクセス抜群で

ゆったりな部屋とお洒落な空間でした。

 

***

 

予約はこちらから!

ザロイヤルパークホテル福岡