アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

台湾桃園空港(第2ターミナル)プライオリティパス、プラザプレミアムラウンジのシャワー利用方法

台湾桃園空港で

プライオリティ・パスで入れる

PLAZA PREMIUM LOUNGE(第2ターミナル)

のシャワー室を利用してみました。

 

綺麗だったものの

よくわからずに戸惑う部分もあったため

今後利用予定の方のため

詳しくレポートいたします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

利用方法

受付で搭乗券とプライオリティパスを提示した時に

シャワーを使いたいと申し出ると

バスタオルを1枚貰えます。

 

シャワー室は通路奥の左手にあるよ

とだけ伝えられます。

 

f:id:mamimamimaaa:20190709171222j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20190709171208j:plain

 

空室の見極め方

これが本当に困ったポイントです(^^;

 

個室は全部で4つ

 

f:id:mamimamimaaa:20190709171217j:plain

 

なのですが

ドアを見るだけでは

空室なのか在室なのか

さっぱりわからない造り…^^;

 

結論から申し上げると

空室で清掃済みの場合は

ドアが開いています。

 

f:id:mamimamimaaa:20190709171301j:plain

 

あとは

順番待ちの列ができている時もありました。

この場合は後ろに並べばOKです。

(でもこの場合は清掃は入らないと思った方がよいかも)

 

しかしタイミングによっては

・誰もいないけどドアが閉まったままになっている

・並び列もない

時もあるので

この時は

全てのドアノブをがちゃがちゃするしか

手立てはなさそうです(^^;

 

なので

利用するときは絶対に鍵を閉めるのをお忘れなく!!

 

私も利用中に何度がちゃがちゃされたことか(^^;

なぜなら本当にわかりにくいから(^^;

 

シャワー室内解説

苦労して確保した後は

快適に過ごすことができます。

(※施錠をお忘れなく)

 

f:id:mamimamimaaa:20190709171112j:plain

 

シャワーブースとトイレと洗面台があります。

シャワーブースには

シャンプーとボディジェルがありました。

 

使用済みのタオルはボックスに入れます。

 

f:id:mamimamimaaa:20190709171116j:plain

 

洗面台は広々、

ハンドジェルとティッシュがあり、

アメニティが充実しています。

 

f:id:mamimamimaaa:20190709171121j:plain

 

・コップ

・歯ブラシ

・コットンと耳かき

・かみそり

・シャワーキャップ

 

歯ブラシはブラシ部分が大きくて使い心地がよかったです!

エバー航空のアメニティの歯ブラシも同じぐらい大きかったので

台湾の歯ブラシは大きいのがデフォルトなのでしょうか?

 

f:id:mamimamimaaa:20190709171305j:plain

 

ドライヤーは洗面台の下の引き出しにあります。

ダミー引き出し的な部分が多く

ものすごくわかりにくいですが

めげずに引っ張り続けてください(^^;

在り処は1番下の中央です。

私は往路時はわからず、髪を洗えませんでした(T_T)

 

混雑具合

・平日昼間

満室でしたが、運よくちょうど出てきたお客さんがいてすぐにありつけました。

(清掃なし)

 

・平日早朝

1室のみ埋まっていました(他、全て清掃済み)

しかし数十分後には4~5人並んでいました。

 

まとめ

綺麗でアメニティも充実していますが

清掃が入るか入らないかは運によります。

 

空室+清掃済みの場合はドアが開いています。

 

わからなければ1つ1つ確かめないとわからない造りなので

施錠は絶対にお忘れなく!

 

※もっとスマートな空室の見分け方についてお詳しい方、アドバイス求みます(T_T)

 

***

 

 ラウンジ内の様子はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

乗り継ぎ情報はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

第1ターミナルラウンジレポはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

プライオリティ・パスをGETするなら楽天プレミアムカード♪

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com