アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ホテルWBF札幌中央、宿泊記*お酒が無料のラウンジ!

 

ホテルWBF札幌中央

に宿泊しました。

 

お酒がたくさんあるラウンジが30分無料!

至れり尽くせりのホテルでした。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

部屋

 

ツインの部屋です。

ベッドは広くて快適な固さでした。

 

 

テレビはベッドから見やすい位置に据え付け

 

 

コンセントが1人1つずつあるので喧嘩になりません◎

 

 

デスクには鏡もあり、

化粧するのによかったです。

 

 

無料の水が1人1本!

 

 

マグカップとケトルと粉末のお茶がありました。

 

 

冷蔵庫は冷凍スペース無しの小さめ

 

 

空気清浄機

 

 

大きな窓のお陰で開放感があるように見えます。

隣のビルビューです。

 

 

クローゼットはオープンタイプ

消臭スプレーもあり、香りが強力でよかったです。

(ビジネスホテルの消臭スプレーは大体効き目弱いのに)

 

 

部屋着は上下セパレート◎

スリッパは写し忘れたのですが共用タイプのしっかりした物でした。

 

バストイレ

 

ユニットバスです。

 

 

アメニティは

歯ブラシ、ヘアブラシ、コットン、かみそり

 

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはオレンジ感のある物でした。

これ以外にもフロントで貸し出しシャンプーもあります!

 

 

ハンドソープとアルコール

 

写真を写し忘れたのですが

ドライヤーはパナソニックでした。

 

ラウンジ

 

フロントにお酒がたくさんあるラウンジがあります。

16-23時が営業時間

滞在中30分利用できます。

 

 

入口で部屋番号を記載します。

私が見た時は日中でも夜でも

誰も利用しているところに遭遇せず

貸し切り状態で利用できました。

 

 

スペースはこじんまりしていますが

誰も使っていないのでのんびりできます!

 

 

札幌クラシックのビールサーバーに

ワインや洋酒、日本酒もたくさん!

 

 

無料でこんなに取り揃えているのは嬉しいですね。

 

 

日本酒もいい感じの物な気がします。

 

 

ワインはまだまだあります。

 

 

ロゼ系のワインの説明

 

 

冷蔵庫にはナポリン、お茶、

チーズとセコマのお惣菜!

レンジでチンして食べます。

 

 

オレンジジュース、トマトジュース、水、炭酸

割り材もたっぷりあります。

 

 

おつまみはまだまだ!

おかき、チョコ、ナッツ、クッキー、おせんべいなど!

 

 

なんと部屋に持ち帰ってもいいのだそうです。

太っ腹!

 

 

セコマのお惣菜をレンチンしました。

卵焼きでした。美味しかったです。

 

持ち込みは禁止ですが、

これだけあれば十分楽しめる…!

 

フロント

お酒ばかりじゃないかと思いきや

フロントにもまだまだあります。

 

 

コーヒーサーバーとお味噌汁…!

 

 

お茶や紅茶のパックもあります。

 

 

お味噌汁まであるなんて!

飲んで帰った締めにぴったり。

乾燥わかめもありました。

 

 

レンジもポットもあるので

何か買って帰っても温め放題です。

 

 

部屋にもアメニティはありましたが、まだまだあります。

マウスウォッシュに、つめやすり、便座カバーまで…!

(便座カバーがあるホテルは初めてです。)

入浴剤バーもありました。

好きな香りの粉末を袋に持って帰ります。

香りは強烈でエレベーター内も芳香剤のような匂いが…(笑)

 

 

シャンプーはこれで全てではないのですが

10種類ほど取り扱いがありました。

ディアボーテやメリット、ダイアンなど。

 

化粧水・乳液・クレンジングセットや

ヘアアイロン、いろいろな枕まで

至れり尽くせりです。

 

まとめ

普通のビジネスホテル価格で

こんなに至れり尽くせりでいいんですか!

機会があればまた泊まりたいです。

 

***

 

予約はこちらから!

ホテルWBF札幌中央