アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

湯快リゾート山中温泉*宿泊記

 

石川県加賀温泉の近くにある

湯快リゾートプレミアム 山中温泉 山中グランドホテル

に宿泊しました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

部屋

スタンダード和室です。

 

 

1階の部屋ですぐ横にプールがある立地でした。

10月だったので営業はしていませんでしたが

立派なクマの木彫りが出迎えてくれます。

 

 

まずは玄関で靴を脱ぎます。

 

 

こちらを開けると…

 

 

和室が広がっています。

 

 

布団は最初から敷いているスタイルです。

 

 

テーブル

 

 

テレビ

 

 

こちらに電話と

 

 

ティッシュと虫よけがありました。

 

 

旅館でよく出会う

謎のスペースです。

 

 

1階だったので

窓を開けると草の地面です。

 

 

こちらに冷蔵庫がありました。

 

 

冷蔵庫はミニサイズ

 

 

コップと緑茶パック

 

 

加湿器とタオル干しも

謎の空間内にありました。

 

 

押し入れに

羽織と帯とタオルがありました。

浴衣はフロントで選べます。

 


洗面は玄関近くにあります。

ハンドソープと歯ブラシとドライヤーがありました。

 

 

トイレは完全独立タイプです。

 

案内

 

夕食・朝食は3部制でした。

 

館内

ロビー

 

広々ロビーは椅子がたくさんあり

浴衣を選ぶコーナーもありました。

デッキにはフォトスポットがありました。

 

 

 

貸出傘や自転車もありました。

 

売店

 

温泉旅館だねーというラインナップ

 

 

お土産や

 

 

ちょっとしたお菓子や飲み物など

 

ゲーセン

 

温泉旅館といえばゲーセン?

 

漫画コーナー

 

 

湯快リゾートでよく見る漫画コーナー

 

 

ラインナップは日焼けした往年の数々でした。

 

 

いすは少なめです。

 

カラオケ

 

湯快リゾート名物?なカラオケ

無料の時間帯と有料の時間帯がありましたが

メール会員になると1時間無料だったと思います。

 

 

予約はシートに記入する感じでした。

 

温泉

 

時間帯によって男女入れ替えになりますが

広さが結構違っていたので

どちらも行ってみるのをおすすめします。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

ヘアブラシや化粧水もありました。

温泉旅館でよく見るシリーズでした。

 

ロッカーなど施錠できる物はありませんでした。

 

 

お風呂上りは牛乳♪アイス♪

 

マッサージ

 

有料のマッサージ機

客室のような和室のスペースにありました。

 

夕食

3部制で2部目の時間を予約しました。

 

 

この時間帯が混雑していると聞きましたが

快適に過ごせました。

 

 

おでんに揚げたて天ぷら♪

 

 

おでん

 

 

お刺身にお寿司♪

 

 

 

お寿司たち

 

 

刺身たち

 

 

 

座席で肉も焼けちゃいます。

 

 

焼き野菜

 

 

焼き肉のたれや薬味など

 

 

ビュッフェなメニューも山ほどありますよ!

 

 

洋食など

 

 

ラーメン、かに茶碗蒸し

 

 

サラダ

 

 

ビビンバ

ごはんや汁物など

 

 

フルーツ

 

 

ケーキなどなど。

写真が残っていないのですが

温泉蒸しプリンが美味しかったです。

 

 

アイスもあるし

 

 

ソフトクリームもあります。

 

 

シロップなどもたくさんありますが

 


グラノーラもあるので

アイスのトッピングにできますね。

 

ソフトドリンク

 

ソフトドリンクサーバーはたっぷりあります。

 


お茶と味噌汁サーバー

 

アルコール

飲み放題を追加料金を払ってつけました。

メール会員で割引がありました。

リストバンドをつけてもらい、

カウンターに取りに行きます。

 

 

ビール、ハイボール、酎ハイのサーバー

キンキンに冷やされたグラスに入れます。

 

 

リキュールもたくさん

 

 

日本酒、焼酎など

 

 

ワインもありました。

 

感想

スタッフさんが座席を回って

スマホで写真を撮ってくれました。

スタッフの皆さん、親切で気配りができて好印象でした。

 

焼き肉ができるので

煙たくて、服に匂いがつきました。

 

朝食

 

夕食と同じ会場です。

最終の時間帯に行きましたが

快適に過ごせました。

 


焼きたてのフレンチトーストが美味しかったです。

 

 

 

洋食に

 

 

 

和食などなど

 

 

座席で焼き魚ができます。

 

 

お米!

 

 

マグロの漬け丼が一番人気でした。

すぐにマグロが消えていきます。

が、補充もしっかり行われていました。

 

 

 

ご飯のお供は他にもたくさんあります。

 

 

そば

 

 

汁物

 

 

 

 

 

サラダバー

(夕食と同じラインナップ)

 

 

ソフトドリンクも夕食と同じラインナップです。

 

 

朝もアイス、ソフトクリームがありました!

 

駅からの送迎

 

加賀温泉駅アルプラザ方面に

ホテル送迎バスが終結したエリアがあり

そこから発着していました。

 

感想

豪華な施設ではないですが

部屋はリノベされていて綺麗だし

レストランスタッフさんが親切で

温泉でのんびりするには最高な湯快リゾートです。

 

予約はこちらから

湯快リゾートプレミアム 山中温泉 山中グランドホテル