アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

【USJ】ユニバハロウィン、ゾンビ図鑑2024

 

USJといえばハロウィン

USJのハロウィンといえばホラーナイト

ゾンビが夜の園内を徘徊します。

 

筆者のイメージでは

業績低迷時からV字回復したきっかけの1つに

ハロウィンホラーナイトのゾンビイベントが含まれていたように記憶しており

USJとしても力を入れ続けていると思います。

 

10年以上続けられている名物イベントですが

今年のゾンビは今までとは違い

ゾンビになった背景やストーリー性、自我を持ち始めたと感じました(笑)

 

今までは不気味な人たちが

う~う~言って徘徊しているなーという感じだったのですが

一歩進化したように感じます。

 

あまりにもいろんなゾンビが出現し始めたので

図鑑を作り始めました(笑)

 

エリア別にご紹介します。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

ハリウッドエリア シネマ4D前付近

チェーンソー持ち

 

レア度★

うるさい度★★★★★

特徴:チェーンソーで威嚇してくる

   数年前からよく見るタイプ

 

チェーンソー持ちの進化系

 

レア度★★★★★

うるさい度★

特徴:チェーンソーがないからうるさくない

 

ハリウッドエリア コナン前

病人ゾンビ

 

レア度★

出血度★★★

特徴:「医者を出せ」と言う

 

クモ持ち病人

 

レア度★★★

出血度★★

特徴:クモを持っている

 

ハリウッドエリア ハリドリ~メルズ前

 

メルズドライブインがメルズダイインになります。

 

ピエロ

 

レア度★

派手度★★★★★

特徴:「今日何曜日?」って聞いてくる

   曜日によって反応が異なる

 

大きいピエロ

 

レア度★★★

派手度★★★★★★

特徴:おでぶ

 

風船持ち

 

レア度★★★★★

派手度★★★★★

特徴:かわいいね

 

ハリウッドエリア シング前付近

お人形ゾンビ

 

レア度★★★★

着ぐるみ度★★

特徴:カウボーイやお姉さんなどの人形

   「あそぼ」と言ってくる

 

お人形ゾンビ②

 

 

レア度★★★★★

着ぐるみ度★★★★★

特徴:「一緒に帰ろ?」「おかあさーん」など言ってくる

 

美人な人形ゾンビ

 

レア度★★★★★

着ぐるみ度★

特徴:綺麗

 

背の高い人形

 

レア度★★★★★

着ぐるみ度★★★★★

特徴:背が高い

 

藁人形

 

レア度★★★★★

着ぐるみ度★★★★★

特徴:怨念がおんねん

 

なかよしゾンビ

 

レア度★★★★

着ぐるみ度★

特徴:おててつないで仲良く脅かしてくる

   日本人形バージョンもある

 

ニューヨークエリア フィネガンズ横

通称tiktok通り(tiktokを撮っている若者があまりにも多いため)

 

ゴシックゾンビ

 

レア度★★★★★★★★

美人度★★★★★★★★

特徴:おっかけファンがいる

   撮影会も実施している

 

ヴァンパイアゾン

 

レア度★★★★★★★★

美人度★★★★★★★★

特徴:おっかけファンがいる

   撮影会も実施している

 

サンフランシスコエリア ドラコンズパール前

武器を持つ者たち

 

 

レア度★

攻撃力★★★

特徴:武器で威嚇してくる

   前からよく見るタイプ

   今年は太鼓持ちもいた

 

ジュラシックパークエリア

王たち

 

レア度★★★

攻撃力★★★★★

特徴:つよい

 

でかつよ

 

レア度★★★★★★★

攻撃力★★★

特徴:擬態型か~?

 

ブルーローズ隊

 

今年からゾンビをやっつける存在

「ブルーローズ隊」が登場しました。

 

ブルーローズ隊が銃を向けると

一瞬ゾンビはやられたように動かなくなります。

そしてすぐ復活するので意味なし。

 

 

Ado隊長が歌の力でゾンビを鎮圧化します。

 

15分毎にこの演出が始まります。

その度にゾンビが狂暴化するので

全然鎮圧できていないよ!

 

まとめ

 

私のお気に入りは

「今日何曜日?」と聞いてくるゾンビです。

家で真似しやすいのがポイントです。

「今日何曜日?」「月曜日」「キエー!!!」

 

図鑑集め、のんびり進めます。

次回更新(インパ)予定は10月の予定です。

 

***

 

USJネタ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

※フロリダネタの方が豊富な当ブログ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com