アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

タイムズスクエアの治安*注意すべき着ぐるみとCD

f:id:mamimamimaaa:20190723184708j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190723185239j:plain

 

ニューヨークでの宿泊は

タイムズスクエアでした。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

朝から晩まで

タイムズスクエアをたっぷり満喫しましたが

渡航前にいろいろと調べていると

注意すべき点がごろごろと見つかります(^^;

 

実際、女一人で歩いていてどうだったかという感想をご報告します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

朝は空いている、夜は大混雑

朝からネオンが眩しいこの街ですが

朝は比較的空いています。

 

f:id:mamimamimaaa:20190723184704j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190723185330j:plain

 

空いていると言いながら

空いているように見える写真は一枚も見つかりませんでした(笑)

 

 

夜は人も車も大混雑!

どこを見ても、人、人、人!

お店の中もとても混んでいます。

 

f:id:mamimamimaaa:20190723185234j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190723185340j:plain

 

少し歩くにしても

夜は朝の倍かかることも…

 

スリにも要注意です。

(こちらは朝晩問わず)

 

夜の部のミュージカル終わりだと

22~23時過ぎに出歩くこともありますが

この時間でも人が多くてぎょっとするほどです。

 

tktsの階段は雨が降ったら閉鎖

f:id:mamimamimaaa:20190723184654j:plain

 

tktsの階段からは

これぞタイムズスクエア!な写真が撮れますが

少しでも雨が降ると閉鎖されるので

天気には注意しましょう。

 

こちらも夜より朝の方が人口密度にゆとりがあります。

 

f:id:mamimamimaaa:20190723184700j:plain

 

こちらが朝のtkts階段ですが

夜はもっとびっちり埋まっています。

上り下りに苦労するレベル。

 

排水溝

タイムズスクエアに限ったお話ではないのですが…

NYの道にはいたる所に排水溝があり

穴が結構大きいです。

スマホは余裕で中に入ってしまいそうです。

 

道を調べたり、写真を撮ったり

NYでは特にスマホを握りしめているシーンが多々あるかと思いますが

決して手は滑らせないように...

 

日本では感じたことのない不安を感じました(^^;

 

着ぐるみ

朝から晩まで一日中

クオリティの低い着ぐるみが出没しています。

 

f:id:mamimamimaaa:20190723185228j:plain

 

写真撮影をしたらチップをせびられるとして悪名高い彼らですが

無理矢理力づくで撮影させられるわけではありません。

 

声を掛けられてもNo,thank you.で歩き去れば何も悪いことはされませんでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20190723185244j:plain

 

ピカチュウも探偵仕様になっていました。

トレンドをおさえてらっしゃいます。

 

着ぐるみさんたちはいろんな所にいます。

スタバでトイレ休憩をしていることだってあります。

もちろん顔は外しています。

人間だもの。

 

CD配り

着ぐるみと同率で

注意点として容易に見つかる

配っているCDを受け取るとお金をせびられる奴ら。

 

奴らはタイムズスクエア内に限らず、

いろんな所に出没していました。

 

反射的に受け取ってしまうように

手の高さに合わせて上手に配っていましたが、

海外の道端では何も受け取らないようにしましょう。

 

NYPDもFDNYもたくさんいる

不安を煽る内容ばかりとなりました。

とはいえ、警察も消防も随所に見かけました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190723185334j:plain

 

タイムズスクエアど真ん中のNYPDは

街に負けずド派手でした。

 

f:id:mamimamimaaa:20190723185249j:plain

 

馬でパトロールだってしています。

 

f:id:mamimamimaaa:20190723185121j:plain

 

ホテルの近くには

本物のFDNYも見れました。

業務の邪魔にさえならなければ

写真撮影にも応じていました。

 

 

ロックフェラーセンター内に

FDNYのショップがあり、

消防体験もできたのですが

タイムズスクエアだけでも十分満足できました。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

タイムズスクエアのショップなど

気をつけるべきポイントさえ押さえれば

朝から晩まで楽しめるスポットです!

 

ディズニーストア

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

I LOVE NYショップ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

m&m's
f:id:mamimamimaaa:20190723185304j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190723185201j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190723185146j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190723185219j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190723185152j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190723185156j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190723185207j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190723185224j:plain

 

カラフルで楽しいスポットでした。

お菓子系バラマキ土産になりますね。

 

グッズ系はこちらで買うのがいいと思いますが

お菓子自体はスーパーで買う方が圧倒的に安いです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190723185213j:plain

 

見ているだけでも圧巻です。

 

HERSHEY'S

m&m'sに続いて

バラマキ系土産にちょうどいいショップ

 

入口ではキスチョコやハーシーズチョコを配っていました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190723185317j:plain

 

こちらもグッズ系はこちらで買うのがいいかと思いますが

お菓子自体はスーパーで買う方が圧倒的に安いです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190726135441j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20190723185310j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190723185324j:plain

 

あと店内の匂いが甘すぎて

私は体調を崩しました…。

 

お菓子系土産は

チェルシーマーケットにある

ファットウィッチのブラウニーがいいなと思いました。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

クリスマスショップ

m&m'sの隣にありました。

 

 

7月でしたがクリスマスグッズが店いっぱいに陳列されていました。

海外はクリスマスグッズが豊富で見るだけでも楽しいです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190723185126j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190723185131j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190723185136j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190723185141j:plain

 

ヤンキースグッズショップ

マンハッタン内のいろんな所にお店がありましたが

タイムズスクエアにもありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190805174818j:plain

 

 

 

f:id:mamimamimaaa:20190805174804j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190805174828j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20190805174748j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190805174810j:plain

 

私は詳しくはないのですが

特筆すべき限定グッズは特にはないとのこと。

(知人談)

 

まとめ

海外旅行時に注意すべき内容を押さえていれば

タイムズスクエアは危険なスポットではありません。

 

やはり日本とは違いますが

今、海外にいるんだという自覚を持って

気を引き締めて観光すれば

朝から晩までとても楽しいスポットです。

 

***

 

タイムズスクエアの宿泊におすすめ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

タイムズスクエア周辺の

ご飯スポットはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com