アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

台湾、淡水駅のコインロッカー*値段、サイズ、混雑具合は?

f:id:mamimamimaaa:20200119172442j:plain

 

台湾の主要な駅ではどこでも

コインロッカーが設置されています。

 

旅行者が必ず立ち寄る台北駅では

使い方を始め、数、大きさなど

詳細な解説記事が溢れています。

 

ところが、

前回の旅行時、

私は局所的に困りました。

 

北投温泉で一泊、チェックアウトした後、

ハワイ旅行並みのLサイズのスーツケースを持ち

そのまま淡水へ向かい、

観光しようかと計画していましたが

淡水に大きなスーツケースが入るコインロッカーは存在するのか否か?

 

結局、ネット上では

私の疑問を解決する記事は存在しなかったので

私が書き起こすことにしました(笑)

 

同じ境遇の方がいらっしゃるのかどうか

あまり自信はありませんが

ご参考になれば幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

場所

f:id:mamimamimaaa:20200119172442j:plain

 

駅構内のファミリーマートの近くにありました。

 

個数

大18個

小40個

※上記の写真から数える限りは…

 

埋まり具合

平日の昼、使用されているのは2個のみでした。

 

値段

f:id:mamimamimaaa:20200119172349j:plain

 

1時間ごとに

大が20ドル、小が10ドルです。

 

英語での注意書きもあるので助かります。

 

f:id:mamimamimaaa:20200119172400j:plain

 

機械で操作するタイプの物です。

台湾内では一般的なタイプかと思います。

 

詳しい操作方法は

当記事では割愛させていただきます。

 

サイズ

f:id:mamimamimaaa:20200119172409j:plain

 

扉の大きさは

日本のコインロッカーの小サイズと同じぐらいの印象ですが

奥行は倍以上あるように感じます。

 

機内持ち込み可能サイズのSサイズスーツケースだけでなく

大きめの鞄も同時に入りそうです。

 

f:id:mamimamimaaa:20200119172419j:plain

 

Lサイズのスーツケースは

どうだろう…入るかな…?

いや入らなさそうだな…?という見た目です。

 

試していないのでわからないですが(^^;

 

機内持ち込み可能サイズより

一回り大きい程度のMサイズスーツケースが限界かもしれません。

 

まとめ

大きなスーツケースを淡水で預けるのは厳しいかもしれません。

ホテルか台北駅に預けるのが確実です。

 

***

 

私の台湾旅行記

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com