アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

台湾のUFOキャッチャー*ダッフィーの偽物がある

f:id:mamimamimaaa:20200117184559j:plain

 

台湾に行くと

そこらじゅうにUFOキャッチャー店が乱立しています。

 

そこにも?あそこにも?あっちにも!

本当にびっくりするレベルです。

UFOキャッチャー好きには聖地だと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

日本と違うポイント

安い

1回10元(約34円)という破格のプライス!

狂ったようにやり続けても

日本ほど懐が痛みません(笑)

 

○元以上で確実に捕れるという表示がある

f:id:mamimamimaaa:20200117184445j:plain

 

この上限をクリアすると

アームが完全無敵モードになって

確実にゲットできるようになるみたいです。

きっと台湾では義務付けられているのでしょう。

日本でも表記してほしいものです(^^;

 

なぜか出口と反対側に勢いよく投げることが多い

アームは日本のようにゆるゆるではなく

比較的力強い方なのですが

よく見るとアームが微妙に斜め奥の方向に傾斜をつけられていて

びっくりするほどかけ離れた方向に飛んでいくことが多々あります(笑)

 

両替は入れた紙幣の分だけ全て硬貨になる

両替機はもちろんどの店舗にもあります。

日本では高額紙幣を入れても

紙幣や500円玉を混ぜつつ、いい塩梅で100円玉を両替してくれますが

台湾では入れた分だけ全て10元硬貨となります。

 

入国したてで高額紙幣しか手持ちがなく、

やむなく入れた1000元札がすべて10元コインで100枚出てきたときは、覚悟していてもびびりました(笑)

 

24時間無人営業

早朝でも深夜でもネオンがピカピカと明るく営業しています。

大半が無人営業なので24時間営業が可能なのかと思います。

そして無人で営業できるので、店舗数が本当に多いです。

コンビニよりも多いのではないかと感じます。

 

台北

景品は日本のアミューズ品を

そのまま輸入したものが多いです。

最近の流行りは

コウペンちゃんやカナヘイさんの小動物など

キャラ物が大人気です。

 

f:id:mamimamimaaa:20200117184535j:plain

※変な日本語はご愛嬌。

 

基本的には日本の物をそのまま持ってきた物が多いはずなのですが…

 

f:id:mamimamimaaa:20190924143800j:plain

 

むむむ

これはこれは

著作権的に危険な臭いがします。

 

確実にダッフィーの偽物。

 

f:id:mamimamimaaa:20190926150651j:plain

 

これはこれは

お目にかかったことのない品にも遭遇できました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190924143641j:plain

 

ステラルーもあれれ?

 

f:id:mamimamimaaa:20190924143838j:plain

 

これはこれは、

お顔を伏せていますが

色鮮やかなステラルーちゃんですねえ。

 

カオス…

 

連れの家には

去年捕ってしまった

・たれ耳ステラルー

(ステラルーがたれ耳なわけない)

・クッキーもどき

(偽物なので命名「クラッカーちゃん」)

がいます…(笑)

 

ご丁寧に、本物と同じく

タグとストーリーブックもついていますが

ストーリーブックは

こりゃカラーコピーしたものだな?

というペラペラした紙質の物だったりと

低クオリティ…(^^;

 

とはいえ

去年台北に来たときよりも

かなり減ったように感じました。

 

去年は各店にうじゃうじゃ存在していましたが

今年は5~6店舗回って1つ見つけられればいい方。

 

この1年間に駆逐されたのでしょうか?

 

淡水

台北では珍しくなってしまった

偽物ダッフィですが

台北から少し離れた観光地:淡水では

偽物が大盛況でした。

 

f:id:mamimamimaaa:20200117184423j:plain

 

最近日本にも上陸した

クッキーアンちゃんです。

 

f:id:mamimamimaaa:20200117184635j:plain

 

ハートウォーミングシリーズもどき。

ちょっと顔の雰囲気違くないかい?

 

f:id:mamimamimaaa:20200117184512j:plain

 

見たことのないポーチ

ちょっと顔の雰囲気が違います。

 

f:id:mamimamimaaa:20200117184433j:plain


うわああああああ

低クオリティな色違いのルーちゃんです。

 

f:id:mamimamimaaa:20200117184623j:plain

 

淡水のゲーセンでは

猫ちゃんもお客さんです。

 

f:id:mamimamimaaa:20200117184610j:plain

 

お気に召すゲーム機はありましたか?

 

ガチャガチャ

ちなみに

UFOキャッチャーだけでなく

ガチャガチャも

日本から輸入されたものが多々あります。

 

f:id:mamimamimaaa:20200117184454j:plain

 

値段設定は様々ですが

1回60元に設定されている物があり、

日本より安いのでは?と感じます。

 

写真には残していませんが

なんと東京駅限定の物まで…

しかも日本で400円の物が

台湾では100元(約345円※2019年9月のレート)

現地より安いとは…(笑)

 

台湾のゲーセンは

いろんな意味で面白いです。

 

※ご好評につき、

2019年10月4日に投稿した初版から

2020年1月17日にパワーアップして再投稿いたしました。

 

***

 

オプショナルツアーはこちら

 

***

 

自分ツッコミくまのくまちゃんも

UFOキャッチャー目当てに台湾旅行をしていた!

台湾編を含むマンガの購入はこちらから!!