アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

アメリカ旅行SIMカード*Amazonで売ってるmewfiのT-mobileのやつ

フロリダに10日間滞在しました。

 

この時使ったのが

アマゾンで買ったこちらのSIMカード

 


【T-Mobile】アメリカ simカード10日間無制限使い放題 純正T-Mobile回線 4G-LTE 高速データ通信/通話/SMS【アメリカ ハワイ 無制限】America USA SIM プリペイド SIMカード アメリカ 【mewfi】

 

アメリカのみならず、

香港旅行の際もこちらのショップ

mewfiのSIMを購入し

問題なく利用できたので

今回も購入しました。

 

同封されている案内の日本語が

若干たどたどしい気もしますが

日本語でもサポートしてくれそうなので

安心していました。

何よりモバイルWi-Fiをレンタルするより安上がり♪

 

ですが、今回うまく接続できず

初めてサポートを利用してみました。

 

という実録をお届けします。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

電波を拾えない

日本から長い長い時間飛行機に乗り続け

ようやくアメリカに着陸しました!

早速SIMを稼働させてみます。

しかし、なかなか電波を拾えません。

滑走路内の電波が弱いのかと思い、

空港内まで場所を移しても状況に変わりありません。

 

そこで、案内に記載されている

LINEアカウントに問い合わせすることにしました。

 

QRコード読み取れない問題

早速案内に記載されている

友達追加用のQRコードを読み取ります。

が、印字がぼんやりしているためか

どう足掻いても読み取ることができません。

おい

 

IDも記載されているのですが

私の利用している携帯会社だと

LINEの年齢認証が利用できず

IDからの登録ができないのです(^^;

大手以外の格安会社だとこういう時に困ります。

 

こちらに関しては完全に私側の落ち度なので

LINEでの問い合わせは諦め、

メールアドレスも記載されていたので

こちらに問い合わせしてみました。

 

役に立つかはわかりませんが

電波の設定画面のキャプチャなども送りました。

 

SIM抜き差ししたら電波拾った

メールでの問い合わせ後、

電源を落としてSIMをもう一度抜き差しし、

再度電源を入れると、電波を拾っていました。

なんだ、こんなこと簡単なことで改善できるのか…!

 

乗り継ぎ便の時間が迫っていたので

報告は後にしようと思いつつも

時差ボケや過密スケジュールにより失念しておりました。

 

返事は…?

無事に帰国し、

問い合わせしてから約3か月が経ちました。

 

まだ返事はありません(笑)

 

繋がったからいいものの

サポート体制には難ありかもしれません。

 

***

 

渡航当時は

Androidのマイナー機種だったので

対応するSIMが非常に少なく苦労しました。

夫のスマホを借りて、購入したSIMカードを挿入し、テザリングして凌いでいたぐらいです。

(マイナーといってもAQUOSPhoneですが、世界基準で見るとマイナーな部類かと思われるので)

 

あれからiPhoneに機種変したので

次回はe-SIMに挑戦してみよう…

 

***

 

繋がるなら何でもいいよ

例えサポートが軟弱でもという方は

購入はこちらから(笑)

 

 


【T-Mobile】アメリカ simカード10日間無制限使い放題 純正T-Mobile回線 4G-LTE 高速データ通信/通話/SMS【アメリカ ハワイ 無制限】America USA SIM プリペイド SIMカード アメリカ 【mewfi】