フロリダに10日間滞在しました。
この時使ったのが
アマゾンで買ったこちらのSIMカード
アメリカのみならず、
香港旅行の際もこちらのショップ
mewfiのSIMを購入し
問題なく利用できたので
今回も購入しました。
同封されている案内の日本語が
若干たどたどしい気もしますが
日本語でもサポートしてくれそうなので
安心していました。
何よりモバイルWi-Fiをレンタルするより安上がり♪
ですが、今回うまく接続できず
初めてサポートを利用してみました。
という実録をお届けします。
電波を拾えない
日本から長い長い時間飛行機に乗り続け
ようやくアメリカに着陸しました!
早速SIMを稼働させてみます。
しかし、なかなか電波を拾えません。
滑走路内の電波が弱いのかと思い、
空港内まで場所を移しても状況に変わりありません。
そこで、案内に記載されている
LINEアカウントに問い合わせすることにしました。
QRコード読み取れない問題
早速案内に記載されている
友達追加用のQRコードを読み取ります。
が、印字がぼんやりしているためか
どう足掻いても読み取ることができません。
おい
IDも記載されているのですが
私の利用している携帯会社だと
LINEの年齢認証が利用できず
IDからの登録ができないのです(^^;
大手以外の格安会社だとこういう時に困ります。
こちらに関しては完全に私側の落ち度なので
LINEでの問い合わせは諦め、
メールアドレスも記載されていたので
こちらに問い合わせしてみました。
役に立つかはわかりませんが
電波の設定画面のキャプチャなども送りました。
SIM抜き差ししたら電波拾った
メールでの問い合わせ後、
電源を落としてSIMをもう一度抜き差しし、
再度電源を入れると、電波を拾っていました。
なんだ、こんなこと簡単なことで改善できるのか…!
乗り継ぎ便の時間が迫っていたので
報告は後にしようと思いつつも
時差ボケや過密スケジュールにより失念しておりました。
返事は…?
無事に帰国し、
問い合わせしてから約3か月が経ちました。
まだ返事はありません(笑)
繋がったからいいものの
サポート体制には難ありかもしれません。
***
渡航当時は
Androidのマイナー機種だったので
対応するSIMが非常に少なく苦労しました。
夫のスマホを借りて、購入したSIMカードを挿入し、テザリングして凌いでいたぐらいです。
(マイナーといってもAQUOSPhoneですが、世界基準で見るとマイナーな部類かと思われるので)
あれからiPhoneに機種変したので
次回はe-SIMに挑戦してみよう…
***
繋がるなら何でもいいよ
例えサポートが軟弱でもという方は
購入はこちらから(笑)