アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

アパートメントイン高知*宿泊記

 

アパートメントイン高知

に宿泊しました。

 

高知市内のホテルが高くて高くて…

初めて民泊を利用してみました。

 

暮らすように滞在できました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

外観

 

マンション内の一部が民泊専用になっていて

一時的にお借りできます。

 

建物名は

コーポすずき3なので

住所を検索するとこちらの名前で出てくることもあります。

 

今回は3階の部屋でした。

3階の部屋は全て民泊用でした。

 

 

エレベーターはありますが

同じフロア内でも階段がありました。

 

 

今宵の宿はこちらです。

 

 

鍵は近くのキーボックスに入れられています。

暗証番号はメールで案内されているので

人との応対が全くなく入室可能でした。

 

 

部屋

1DKですが

キッチンと畳の和室の2スペースありました。

 

 

まずは和室

布団が予め敷かれていました。

敷き布団は少々薄めです。

 

 

テレビとちょっとした机と座椅子と箱ティッシュ

 

 

ベランダには特に何もありません。

 

 

キッチンです

 

 

IHと電気ケトル

 

 

食器類は充実しています。

もちろん洗剤・スポンジも完備

 

 

調理用品

 

 

電子レンジと

一人暮らしサイズな冷蔵庫

 

 

ラップもあります。

 

キッチン前には

ダイニングテーブル、いす2脚もあります。

 

バス・トイレ

 

トイレ洗面を抜けて

お風呂場に行けます。

アメニティは歯ブラシのみあり。

ハンドソープあり。

 

 

タオルは滞在中1枚ずつ取り換えられるぐらいの備え付けがありました。

 

 

お風呂はレトロですが

清潔にはされていました。

 

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープもあります。

 

その他

 

 

玄関です。

 

 

大きなゴミ箱

 

部屋内にはキッチン横にもありました。

和室にはなくて少々不便だったかもしれません。

 

 

部屋の利用方法の案内です。

Wi-Fiは残念ながらものすごく遅くて使い物になりませんでした…。

 

 

お掃除グッズもあるので

自分でささっと綺麗にできます。

 

 

ハンガー類

 

 

空気清浄機

 

周辺

 

餃子・ラーメンで有名な屋台

安兵衛から徒歩1分以内!

深夜まで営業しているので

気軽に行くことができました。

 

ひろめ市場へも

徒歩10分ほどでした。

 

飲み歩きに最高な立地でした。

 

まとめ

何だか古いのにお高いホテルが多かった高知…

同じぐらいの値段を払うなら

民泊を利用するのも一つの手だと思いました。

 

予約はこちらから!

アパートメントイン高知