アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

アリストンホテル宮崎、宿泊記*ウェルカム焼酎!

 

アリストンホテル宮崎

に宿泊しました。

 

2023年2月

侍ジャパンのキャンプで沸いていた宮崎に行ってきました。

3か月前にはANAのセールで航空券を買い

こちらのホテルも安く確保していたのに

肝心の侍ジャパンのキャンプのチケットの抽選には外れてしまった…。

 

侍ジャパン以外にも

野球の球団キャンプ地がひしめく宮崎、

ソフトバンクのキャンプに行きましたがよかったです。

お祭り感があって無料なのにたくさん楽しめました。

 

それはさておき、

宮崎一の繁華街「ニシタチ」からすぐの

こちらのホテルの宿泊レポをお届けします。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

部屋

 

スタンダードツインです。

 

 

ベッドは普通に快適です。

枕元にコンセントはあったような気がします。

 


冷暖房は一括管理型。

チェックアウト~チェックインの間の時間帯は

冷暖房は稼働しないんだそう…。

連泊だときついですね。

 

 

ドライヤーはこちらにありました。

ちゃんとした物でした。

テスコムだったかな。

 

 

デスクには鏡と消臭スプレーもあります。

 

 

テレビは寝転がりながら見れる角度です。

 

 

いすはこんな感じ。

 

 

ポットとコップです。

 

 

冷蔵庫はこんなサイズ感で

冷凍は不可です。

 

 

クローゼットはオープンタイプ

 

 

スリッパはしっかりした物です。

 

バス・トイレ

 

ユニットバスです。

 

 

シャンプー・コンディショナー・ボディソープはDHC

 

 

バスタオルとボディタオルが1人各1枚ずつ

 

 

こちらにハンガーがあるのはありがたいですね。

洗った何かが干せそうです。

 

 

アメニティはフロントから持ち出します。

歯ブラシとお茶とコーヒーぐらいですが…。

かみそりもなく、フロントに言えばくれました。

 

 

パジャマもこちらから持ち出します。

ワンピースタイプです。

 

フロント

 

味のあるエスカレーターを上って

2階にフロントがあります。

 

 

 

座るところが少しあり

 

 

漫画も少しありました。

 

ウェルカムドリンク

 

ウェルカムドリンクコーナーです。

全て焼酎です!全7種類。

さすが九州。

 

 

 

水とお湯のウォーターサーバーはあるので

水割り・お湯割りは可能でした。

 

朝食

こちらのホテルの朝食は人気らしいとのことで

楽しみにやってきました。

 

 

朝食券

 

 

めひかりの唐揚げ

宮崎の郷土料理「がね」

ソーセージ

 

 

チキン南蛮

ポテト

 

 

酢豚

生姜焼き

スクランブルエッグ

 

 

さば

たまごやき

切り干し大根

野菜炒め

 

 

おくら胡麻和え

ぬた芋

ひじき

 

 

冷や汁

 

 

トッピングも豊富でした。

 

 

おかゆ

 

 

 

サラダ

 

 

味噌汁

 

 

コーンスープ

 

 

パン

 

 

フルーツ

ヨーグルト

 

 

マンゴージュース

オレンジジュース

牛乳

アイスコーヒー

お茶

 

 

ホットもありますよ~

 

豪華さはありませんが、

お安いビジネスホテルでここまで用意されていると嬉しいですね。

手作り感もあって

宮崎名物も随所に散りばめられていて

観光できなくても

こちらの朝食でダイジェスト的に楽しめそうです。

 

まとめ

普通のビジネスホテルですが

立地よし!

焼酎や朝食でおもてなしよし!

なホテルでした。

 

豪華さはないですが、

出張などで観光できなくても

宮崎を感じられるホテルでした。

 

***

 

予約はこちらから!

アリストンホテル宮崎

 

***

 

関西から宮崎へはフェリーがおすすめ!

夜景が最高!

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

宮崎観光記(路線バスで日帰り)

ny-bocchi-trip.hatenablog.com