アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ミッキーロングパン、アレンジレシピ(ってほどでもないけど)

 

ディズニーシーに行ってきました。

最近人気のミッキーロングパンをゲットできました!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

購入までの道のり

6月の土日(雨ではない)

7時半には入場ゲート前に待機。

9時オープンの予定で8時半少し前に入場開始、

8時半頃には入園し、

朝一にソアリンに向かう途中のパン屋で整理券をゲット!

(ソアリンは朝一で45分待ち)

 

15~20時の間にパン屋で購入します。

ビリーブ前の18時台に買いに行ったら40分待ちでした。

 

 

で、買えました!

 

ロングパンスペック

値段

1300円

 

長さ

40cm以上

ショッピングバッグの小に横幅がジャストフィットするサイズ

 

賞味期限

購入日含め3日後

 

バターが強くて

密度は軽くもなく重くもなく

普通のパン生地だけど

若干のデニッシュ要素があり

生より焼いた方が美味しいです。

 

 

アレンジレシピ

移動日を含めると

賞味期限最終日しか残された期日がありませんでした。

 

 

一挙にできる限り使いまくりました。

 

スープ

 

パンを薄めに切ってカリカリに焼いてビスクにイン!

カリカリな状態よりはひたひたの状態が美味しかったです。

 

明太トースト

 

パンを薄めに切って

明太マヨを塗って、

しゃぶしゃぶ用の薄い餅も乗せて

カリカリに焼いて

きざみのりをパラパラ―と。

 

ハンバーガ

 

冷凍庫で眠っていた合成肉ミニステーキを焼いて

レタスとトマトと焼いた玉ねぎを

バーガーソース塗って

薄めに切ってかりかりに焼いたパンにはさんでみた。

 

園内で食べたことのある味がしました。

我ながら上出来でした。

 

ピザトースト

 

パンを薄めに切って

ピザソースを塗って

玉ねぎピーマンベーコンチーズを乗せて

カリカリに焼くだけ~

 

フレンチトースト

 

パンは厚めに切って

卵液に浸してバターで焼くだけ~。

冷凍庫で眠っていたバナナも消費トッピング

 

裏面の方がミッキーシェイプか綺麗だったのに焦がしてしまいました。

 

どれだけの長さを消費した?

以上のメニューで

大人2人で2/3を消費しました。

残りは冷凍して保存しておきます。

 

感想

賞味期限は長くはないですが

こんな簡単メニューでも

食卓が一気に華やぐので

料理苦手な人にこそおすすめです!

(結婚後、肉じゃがを焦がした筆者より)

 

***

 

世界のディズニーレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com