アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート宿泊記*ディズニーオフィシャルホテル

 

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート

に宿泊しました。

 

東京ディズニーリゾート

オフィシャルホテルです。

6つあるオフィシャルホテルの中では

手の出しやすいリーズナブルなホテルですが

ディズニーへのアクセスは抜群です!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

客室フロア

いや、部屋からの紹介じゃないんかーい

なんですが

まずはここから紹介したいほどかわいいのです。

 

 

 

一歩中に入ると

お船のデザインでかわいいのです。

 

 

 

展示もいろいろあり

船に関する物がたくさん飾られていました。

 

 

この奥に自販機と氷マシンがありました。

価格はホテル価格でした。

 

 

昔このホテルがサンルートだった

10年以上前に宿泊したことがあったのですが

当時のままで安心しました。

 

 

フロアを進んでいきます。

 

 

部屋のドアもかわいいです。

入室します。

 

部屋

 

10年以上前の記憶では

すごく狭かった記憶があるのですが

思ったより広くてびっくりしました。

 

 

部屋の中も船デザインでかわいいです。

 

 

かわいい壁飾りの下には大きなソファ。

3名利用時はこちらがベッドになります。

 

 

ベッドの近くにはコンセントが1つずつ

部屋内の灯りのスイッチがあります。

 

※先ほどのエキストラベッドの方にもコンセントがありました!

ケンカになりませんね。

 

 

部屋着はガウンタイプでした。

 

 

ベッドの引き出しを開けると

子供サイズの部屋着も用意してありました。

 

 

窓の外の景色が最高でした!

スペースマウンテンビューです。

 

 

角部屋だからか窓は2つあり、

もう一つの窓からは

スカイツリーも見えました。

 

 

デスク周りです。

テレビはディズニーリゾートの案内も放送されていました。

 

ドレッサーもあるので化粧が捗ります。

 

 

冷蔵庫は冷凍なしの小さめサイズ

 

 

ドライヤー、ポット、ティッシュ

 

 

マグカップ、コップ

緑茶、コーヒー

 

 

氷入れ

氷は同じ階の自販機横から取りに行きます。

 

 

クローゼットはオープンタイプ

 

 

スリッパは共用タイプで

子供サイズも用意してありました。

 

バストイレ

 

ユニットバスです。

 

 

ハンドソープあり

 

 

アメニティは部屋にあらかじめセットされています。

歯ブラシ、ヘアブラシ、かみそり、コットン

 

 

POLAのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ

 

館内案内

 

チェックインの時にもらった冊子です。

 

館内施設

 

フロント前は開放的でした。

 

 

優雅に過ごせます。

 

 

 

カフェレストランで

ケーキやパン、軽食などを売っていました。

 

 

園内情報もぬかりありません。

 

中庭

 

中庭に出てきました。

 

 

ファンタジースプリングスホテルや

アナ雪のノースマウンテンも見えました。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

売店

 

 

食料品から千葉・東京のお土産

 

 

化粧品や服飾なども…!

 

 

コンビニ的な食べ物もあり

 

 

 

飲み物は

ソフトドリンクからお酒まで

 

価格はどれもホテル価格です。

 

 

電子レンジもありました。

 

 

 

売店の前には

これでもかというほど多くの自販機があります。

コーヒーやアイスの自販機も完備しています。

価格はどれもホテル価格です。

 

ディズニーショップ

 

ディズニーのお土産ショップもあります。

品揃えは定番商品が少しだけでしたが

気分を高めるのにはちょうどいいサイズです。

 

朝食

 

館内3か所のレストランから選べるのですが

今回は和風寄りな「浜風」に行きました。

※食事内容はどのレストランも同じです。

 

 

7時前はすぐに入店できましたが

7時半頃になると5組ほど入店待ちをしていました。

 

 

ベーコン、ポテト、パスタ、ハッシュドポテト

 

 

鶏の照り焼き、野菜のソテー、スクランブルエッグ

 

ブロッコリーとミネストローネ

 

 

サラダ

 

 

冷菜系

 

 

フルーツ、ヨーグルト

 

 

グラノーラ、コーンフレーク

 

 

ごはん、みそ汁、カレー

 

 

うどん、冷ややっこ、サバの塩焼き、アジの竜田揚げ

 

 

パン類

 

 

ピザ

 

 

ワッフル

 

 

パンケーキ

 

 

チュロス

 

ドリンクは撮影できなかったのですが

ソフトドリンクサーバーに

コーヒー、紅茶、牛乳などがありました。

 

送迎バス

 

園内の送迎バスも無料です。

 

 

このバスに乗ると

はるばる舞浜に来たなあと実感します。

(地方民あるある)

 

 

時刻表はこんな感じ。

ランド⇔ホテル間はバスがあるのですが

シーへの直通バスはないので

シーサイドステーションからモノレールに乗る形になります。

 

空港からのリムジンバスも停留所になっているので便利でした!

 

まとめ

ディズニーリゾートオフィシャルホテルでは

一番手の出しやすいホテルですが

ディズニーへのアクセスは抜群です!

 

予約はこちらから!

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート

 

 

***

 

ファンタジースプリングスレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com