アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

【どこかにマイル】大当たりな4択が出た。結果は…?!

 

見てください、この行先候補のお祭りを…!

長崎、奄美大島、新千歳、那覇…!

 

JALのどこかにマイルを使ってみました。

コロナ前よりいい選択肢の表示率が高くなっている気がします…!

 

***

 

前回はコロナ前ですが

沖縄を見事引き当てました。

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

コロナ絶頂期もなかなかでした。

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

ポイントサイト モッピー

ちまちま貯めたポイントを

JALマイルに交換しました(^^)

無課金ですが、

今までで合計48,000マイル貯めました(^^)

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

どこかにマイル検索条件

発着地:伊丹・関空

行き帰り日にち:1か月後の土日(5月)

出発時間:時間指定無

到着時間:時間指定無

 

何回検索した?

上限を2回突破して

3回目の上限がやってこようかという時に

冒頭の4候補(長崎、奄美大島、新千歳、那覇)を出しました。

かかった時間は合計1日のみ、30分ほど

 

裏技:上限突破

同じIDでも使用端末を変えれば

上限カウントがリセットされます(笑)

 

ただし、同時に別端末で再抽選を行うと

古い方の結果が無効となるのでご注意ください。

 

スマホで出した候補を保留にして、

PCで検索をし直すとスマホの方は無効になります。

(↑今回私がやらかした失敗…笑)

 

コツ

上級会員でもなんでもなければ

飛行機や航空会社の仕組みに全然詳しくないド素人ですが…

 

10回ほど検索をすると

条件設定をした日時・発着地で表示可能な候補地がおおよそ見えてきます。

 

欲しい行先が候補として存在していれば

ひたすら更新をかけ続けること…!

 

ですが、

「好カード」だけではなく

「ここには行きたくない(近すぎる場所)」

「興味はないけど行ってもいいかな」

という自分の中での基準も

3段階ほど出てくると思うので

好カードを出す以外にも

妥協ポイントを攻めるゲームでもあります。

 

コロナ禍の今は

好カードの確率が高まっている気がします。

 

結果通知

3日以内のお知らせに対し、

翌日には決定通知がやってきました。

 

結果は…?!

 

 

 

 

沖縄!!

 

往路:JTA005

14:15関空→16:20那覇

 

復路:JTA008

17:25那覇→19:25関空

 

前回と全く同じ便を引き当てました。

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

往路の夕方着がイマイチなので

今回も空きがあれば当日変更の手続きをしようと思います。

 

搭乗日当日に空港カウンターでのみ

予約便より早い便に空席があれば変更できる

と公式に掲げています。

 

体験記は上記過去記事にてご覧ください☆

 

2023年4月12日搭乗分以降は

特典航空券の変更が不可になるようなので

この裏技も使えなくなるのでご注意ください!

 

まとめ

どこかに旅行をしたいけど

どこに行こうか決められない人へ

とてもおすすめしたいどこかにマイル。

 

コロナ前よりコロナ禍の今の方が

断然好カードが揃っている気がします…!

試してみるなら今がチャンスでは…?!

 

JALのマイルを貯めて試してみましょう!

 

***

 

今回引き落としたマイルは

全てモッピー無課金でちまちま貯めました。

今までで合計48,000マイル貯めました(^^)

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

行き先が決まったらホテル探し!