アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ホテル大野屋宿泊記*熱海の昭和レトロな温泉旅館

 

ホテル大野屋に宿泊しました。

 

巨大なローマ風呂は必見!

1泊2食付き、

夕食はアルコール飲み放題付き!

昭和なかほりのする大箱ホテルでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

部屋

 

1番安い和洋室を予約しました。

 

 

眺望無しの部屋を予約しましたが

運よくオーシャンビューでした!

 

 

昔のホテルですが、

ベッドサイドにはコンセントがありました。

 

ベッドサイドに限らず

部屋の中はコンセントがたくさんあって

便利でした。

 

寝心地については

スプリングが傾いているな感があり、

私は寝れたのですが、

敏感な連れは

部屋の押し入れに入っていた

敷布団を敷いて寝始めました…。

 

 

部屋自体は広めでのびのびできます。

 

 

お茶菓子とお茶です。

 

 

テレビとポット、リセッシュもありました。

 

 

エアコンは最近なかなかお目にかかれない昭和レトロな据え置きタイプ。

 

 

 

クローゼットは

上着が大中小の3サイズ完備、

バスタオルとフェイスタオルがあります。

フェイスタオルはビニールバッグに入っていて

大浴場までそのまま持って行けます。

(大浴場には備え付け無し)

 

浴衣はフロントで好きな柄・サイズを選べます。

 

 

子ども用もありましたよ~

 

 

温泉旅館あるある:

謎のスペースをご紹介します。

 

 

冷蔵庫は2段タイプ

栓抜きも完備しています。

 

 

冷凍庫もあるので、アイスも溶けずに保存できます。

 

バス・トイレ・洗面

 

洗面、お風呂、トイレはそれぞれ独立しています。

 

 

洗面はこんなラインナップ。

入室したてなのですが

謎のティッシュのごみが残されています!(汗)

 

大浴場のドライヤーは

コロナのため撤去されていたため

部屋の物を使わねばなりません。

威力はよわよわ。

3秒おきに温風と冷風が切り替わります。

髪の毛へのダメージが少ない心遣いですね!(ポジティブ思考)

毛量の多い私は乾かすのに2~30分かかりました(=_=)

 

 

アメニティは

歯ブラシ、かみそり、くし、シャワーキャップのみ。

 

 

脱衣かごがある心遣いです。

 

 

お風呂は昭和レトロ

 

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

 

 

トイレも昭和レトロ。

 

案内

 

カラオケや卓球、ビリヤードも要予約ですが無料で使えます。

 

 

夕食・朝食の時間は

チェックイン時に予約します。

 

カラオケも15時のチェックイン時は

時間帯を選び放題な状態でした。

 

部屋所感

古さは感じますが、清掃は行き届いています

…というのが口コミの定番ですが

清掃も要所要所で行き届いていませんでした…。

洗面のティッシュしかり、

床に誰かのアメピン(←しかも毛も挟まっている)が残っていたり

ポットの中に水が残っていたり…。

 

ベッドは寝心地悪かったようです(連れ)

私はどこでも寝られるので寝れました。

 

昭和レトロを楽しめます。

昭和レトロなのでWi-Fiもありません。

 

伊藤園グループは温泉旅館界のLCCみたいなものなので、多少の我慢は必要でしょう(笑)

 

お風呂

お風呂は4種類あります。

・大野屋名物のローマ風呂!

・昭和レトロな花のお風呂

(上記2種類は男女入れ替え制なので計画立てて使いましょう)

・露天風呂

・貸切風呂(無料、空いていればいつでも入浴可能)

 

ローマ風呂

 

ローマ風呂の入口。

広くて広くて泳ぎたくなる広さでした。

 

入れ替え制ということを知らずに

入口でうなだれる男性の方々を多数見かけました。

 

化粧水やオールインワンもあって助かりました。

 

花のお風呂

ローマ風呂が使えない間の大浴場的ポジションです。

タイルが花なだけの昭和レトロな大浴場です。

タイミングが合えば、ガラガラで楽しめます。

 

こちらにも化粧水やオールインワンもあって助かりました。

 

露天風呂

露天風呂までの道中も露天です。

チェックイン日が雨だったため

晴れた翌朝に行くと、大混雑でした…。

 

女湯からは眺望は全くありません!

ただただ熱いお湯でした。

 

ちなみに男湯からは眺望は望めるようですが

私が泊まっていた部屋からも丸見えでした(爆)

 

貸切風呂

全部で5つあります。

いつ行ってもどこかしらに空きはあったので

苦労なく使えそうです。

 

 

どす黒いお湯で、

写真では入る気がなかなか起きませんが

湯かげんは最高でした。

 

 

シャンプー類は2種類。

馬油のさくらの香りと馬油のはちみつの香り。

(大浴場と同じラインナップです)

 

 

洗面もありますし

 

 

脱衣かごも完備していますし

 

 

いすも体重計もあります。

 

自分だけで独占できるし

設備も大浴場とあまり変わらなかったので

マイペースに体を洗いたい人におすすめできます。

 

フロント

 

 

昭和レトロな空間です。

 

 

チェックイン時は大雨だったので

入口に荷物拭き用のタオルがありました。

ありがたい気遣いです。

 

売店

 

売店もあります。

お土産やミセスなお洋服など。

 

自販機

 

自動販売機も充実のラインナップです。

 

 

 

 

価格は多少は高めの設定ですが

法外な値段ではなく、良心的なホテル価格でした。

 

 

ローマ風呂前には

瓶牛乳もありました。

 

 

 

ホテルにしては良心的な価格設定です。

 

 

部屋のフロアにも自販機があるので

いつでもどこでも買いに行けそうです。

 

 

ゲームコーナー

 

ゲームコーナーもあります。

 

 

前にはソファもあるので

ゲームに興じる子どもを待つことができます。

 

カラオケ

 

昭和レトロな外観ですが

 

 

設備は新しいDAMでした。

 

1時間無料で楽しめるのはありがたい!

 

夕食

 

ビュッフェで飲み放題付き、

70分制なので忙しなく感じますが

十分楽しめました!

 

 

広くてにぎやかでした。

 

 

できたてが頂ける

ライブキッチンコーナーがありました。

 

 

ステーキ

 

 

天ぷら

 

 

浜松餃子

 

 

鶏の照煮

麻婆豆腐

豚の角煮

あさりバター

 

 

お刺身もあります♪

甘エビ、まぐろ、サーモン、ネギトロ

 

 

お寿司もあります♪

 

 

シャリはちょっと大きめなので、取りすぎ注意です。

 

 

フライもたくさん。

 

 

カキフライ、エビフライ

 

 

春巻き、鶏の唐揚げ

 

 

イカフライ、白身魚のフライ

 


蓮根はさみ揚げ、チキンナゲット

 

 

パスタもあります。

 

 

チキンステーキ

 

 

茶碗蒸しがおいしかったです。

 

 

自分で茹でる

ラーメン、おうどんもありました。

お出汁はうどん出汁とタンメンでした。

 

 

もつ煮におうどんを入れたら

酒飲みの締めの味になりました(反則技)

 

 

冷たい系も各種

全部撮り切れていないほど種類が多かったです!

 

 

ごはんは自動盛り付けです。

 

 

カレーが美味しかったです。

 

 

あら汁と豚汁がありました。

 

 

デザートも充実

 

 

アイスもソフトクリームもありました。

 

飲み放題

 

ビールは大迫力の5サーバー

 

 

レモンサワーとハイボールのサーバーもありました。

 


リキュールもたくさんあります。

 

 

 

日本酒も5種類ありました。

 

 

ワインもあります。

 

 

もちろん、ソフトドリンクもあります。

 

 

静岡のぐり茶もありました。

飲んでみましたが…私にはフレーバーウォーターな薄さでした。

 

朝食

朝食は50分制なので

こちらも忙しなく感じますが

 

会場は常に混雑していて、

後半の時間帯でも

それなりの品数が残っていました。

 

写真は撮ってみましたが

営業時間終了間だったため寂しい印象ですがご了承ください。。

 

 

あじの干物

鮭の塩焼き

 

あじが美味しかったです。

 

 

目玉焼き

 

 

一口サイズのパンケーキ

 

 

ご飯のお供が充実でした。

いかの塩辛

たらこ

おくら

とろろ

 

 

地魚のたたきで出汁茶漬けができました。

 

 

おかゆとカレー

 

 

お味噌汁は2種類

しじみ、豆腐となめこ

 

 

和なお惣菜多数

 

 

 

 

 

 

ウインナーなどの洋物もあります。

 

 

フライドポテト

 

 

パンもありました。(過去形)

 

 

飲み物は夕食時のソフトドリンクに加え

牛乳、オレンジジュースなども増えていました。

 

 

サラダ

(恐らく夕食時と同じ…?)

 

あとはフルーツ類もありました。

 

まとめ

昭和レトロな空間で

2食、飲み放題付き

巨大な温泉もお手頃に楽しめて

熱海旅行の際は検討してみてはいかがでしょうか?(^^)

 

***

 

予約はこちらから♪

ホテル大野屋

 

***

 

近くの系列ホテル

ny-bocchi-trip.hatenablog.com