アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ホテルクラウンヒルズ小倉*宿泊記

 

ホテルクラウンヒルズ小倉に宿泊しました。

 

大浴場あり

ウエルカムドリンクあり

無料のお茶漬けもあり

漫画もあり

マッサージ機あり

サービスの手広いビジネスホテルでした。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

部屋

 

ツインの部屋を予約しました。

広くはないですが、

2人では最小限過ごせます。

 

ベッド

 

ベッドはなかなかよかったです。

枕もテンピュールでこだわっていそうです。

 

 

枕元のコンセントは1つだけでした。

台に備え付けの時計は狂っていたので、卓上の時計は助かりました。

消臭スプレーも完備しています。

 

 

バスタオルとボディタオルと

大浴場には部屋の物を持って行きます。

 

部屋着は長めのワンピースタイプでした。

 

デスク周り

 

デスク周りをご紹介します。

 

 

テレビはこの部屋のサイズでは十分です。

 

 

マグカップとグラスとお茶が置いていました。

 

 

ドライヤーはテスコムです。

 

 

 

空気清浄機もありました。

 

冷蔵庫

 

冷蔵庫はそれなりに大きく見えるのですが

2リットルのペットボトルは

棚を外さないと入りませんでした。

 

クローゼットなど

 

ハンガーは1人2本ずつ

靴ベラや服ブラシなど、いろいろ揃っていました。

 

 

スリッパはしっかりしていて

館内も歩くことができます。

 

空調

 

家庭用っぽいエアコンがあったのですが

音が大変個性的で

スマホのバブルゲームのような音がしました(笑)

寝れる程度ですが、慣れるまでは時間がかかりました。

 

リモコンは上のみ稼働しており

下の古そうな物は使えませんでした。

 

バストイレ

 

入口入ってすぐ横です。

ビジネスホテルによくある間取りです。

 

 

お風呂は大浴場があるので使いませんでしたが

トイレが残念すぎました…

レバーをしっかり押さないと流れきりません。

音だけ聞くと流れているように見えるのですが

実際は半分しか流れていないような~。

気づくまで大恥かきますよ~。

全て吸引されたのを見届けないとおちおち出られないトイレでした。

 

 

備え付けのシャンプー・リンス・ボディソープ・ハンドソープ

 

 

洗面も水はけがあまりよくなかったな…

水回りは残念なホテルでした。

 

アメニティは歯ブラシしか部屋にはなく

チェックイン時に必要な物を各自持ち帰るシステムでした。

ヘアブラシやコットンや基本的な物から

女性に嬉しい化粧水・乳液・クレンジング、更には日焼け止めなどもありました!

 

Wi-Fi

回線はたくさんあったのですが

私のスマホとは相性が悪かったようで

接続できませんでした…。

 

ロビー

 

チェックイン時に貰えるアメニティの他にも

いろいろ貸出品がありました。

 

 

アイロンや

部屋にも備え付けはありますがシャンプーや

ストレートアイロンやカールドライヤーなども!

 

 

枕もいろんな種類がありました。

でも部屋の枕もテンピュールで質はよさそうでした。

 

 

レンジもあるのは地味に便利なポイントですね。

 

 

無料のマッサージチェアもあったのですが

エレベーターの真ん前なので使いにくかったです…

 

 

貸出傘もありました。

嬉しいサービスですよね。

 

 

漫画もこんなにあって

部屋に持ち帰ることもできます。

 

 

ウエルカムドリンクで

コーヒーと麦茶もありました。

 

お茶漬け

 

夜の間だけドリンクコーナーに

お茶漬けコーナーが増えていました。

 

具はわさび菜、梅ひじき、おかか

お出汁で頂くことができます。

 

大浴場

大浴場と中浴場を男女入れ替えで使えます。

 

私は中浴場しか使えなかったのですが

お風呂も熱々、更衣室も暑々で長居ができませんでした。

 

更衣室もロッカーも狭かったですが

化粧水などのアメニティは充実していました。

 

掃除は行き届いていなかったです…

このホテル、サービスは手広いのですが、水回りが総じて残念ですね…。

 

朝食

 

朝食付きプランを予約していました。

朝食券を持って1階へ繰り出します~。

 

お盆の9時前でしたが

混雑なく、席に座ることができました。

 

 

ビジネスホテルの中では充実していました。

ナポリタンにスクランブルエッグ、ウインナー

 

 

福岡や小倉っぽい

じんだ煮や明太子まで!

あとは

焼き魚や筑前煮、きんぴらごぼうやひじき

漬物、生卵などなど

 

 

そうめんや焼売もありました。

 

 

サラダに納豆、汁物も

 

 

カレーもありました。

おかゆもあります。

 

 

パンやフルーツ、ヨーグルトもありますよ。

 

 

飲み物はジュースや牛乳、お茶やコーヒーもありました。

 

観光

旦過市場

旦過市場から徒歩数分なので行ってみました。

2022年8月に起こったの火事から2日後の宿泊でした。

 

 

消防や警察の出入りがこんな夜にもまだあって

焦げ臭く、真っ暗でがれきだらけで

もうかわいそうで言葉が出ません。

今年の4月にも火事があったばかりなのに。

 

1日も早く復興できることを祈っております。

 

感想

水回りや空調には不満有りでしたが

無料サービスは手広いので

一度は泊まってみる価値はありそうです。

 

***

 

予約はこちらから

ホテルクラウンヒルズ小倉