アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ANAクラウンプラザホテル宇部*宿泊記、朝食

 

ANAクラウンプラザホテル宇部

に宿泊しました。

 

クラウンプラザの朝食、

ご当地感があって好きです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

部屋

 

スタンダードツインの部屋です。

ベッドはちょうどよい感じでした。

 

 

枕元には電気のスイッチがあります。

 

 

気になるコンセントは

後付けの延長コードで、1つのみUSBポートもありました。

 

 

デスクの上にはテレビなど

 

 

そしてANAクラウンプラザお馴染みの

アイマスクやお茶、バスソルト

お水とおしぼりはIHGに登録したら貰えました。

 

 

他にもコーヒー、カフェインレスコーヒー、紅茶、お茶など充実のラインナップです。

 

 

冷蔵庫はこのサイズで、冷凍スペースは無し。

 

 

引き出しの中身

 

 

デスク以外にもちょっとしたソファと

ついでに空気清浄機

 

 

窓からの眺めは屋上庭園的な。

 

 

荷物置き場はありがたい存在です。

 


ルームウエアは上下セパレートだったような気がします。

 

 

ランドリーバッグもあります。

 

 

クローゼットのハンガーは2人の宿泊には十分な数。

使い捨てスリッパもありました。

 

バストイレ

 

ユニットバスです。

 

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

 

 

ハンドソープとアルコールと、

写真を撮り忘れたのですが、ボディローションもこのサイズのボトルで置いてあったのが助かりました。

 

 

アメニティもたっぷり

ボディタオル、歯ブラシ、コットン、ヘアブラシ、髭剃りなど

 


トイレはウォシュレット付き

 

朝食

 

素泊まりで予約していましたが

チェックイン時に追加しました。

IHGに登録したら1人500円で追加できました。

 

三が日での宿泊で

8時半に来ましたが、貸し切りでした…!

 

 

サラダとフルーツ

 

 

ベーコンと白菜のスープ

 

 

ベーコン

 

 

ウインナー

 

 

豚肉の甘酒漬け

 

 

肉焼売

 

 

鮭塩焼き

 

 

スクランブルエッグ

 

 

チキンチキンごぼう

山口の給食メニューだそうです

 

 

アンコウの唐揚げ

 

 

山口と言えば!瓦そば!

 

 

お漬物

里芋のそぼろあんかけ

かぼちゃサラダ

ペンネサラダ

 

 

三が日の宿泊なので

おせちもありましたー!

 

 

お雑煮も作っていただけましたー!

そして、ライブキッチンで作っていただいたオムレツ。

チーズやマッシュルームなど、定番の具材から

山口名物のしそわかめまで!

(写真はもちろんしそわかめ)

 

 

ご当地味噌を使ったお味噌汁

 

 

鶏とごぼうの炊き込みご飯。

もちろん白米もあります。

 

 

カレーもある~

 

 

パンもたくさんある~

 

 

チチヤスヨーグルトのパックとご飯のお供系。

 

 

朝からアイスまで食べれちゃう・・・

 

 

ドリンクコーナーです。

 

 

ジュース系は

トマト、アップル、オレンジ、グレープフルーツ

 

 

スムージーもありました。

そして牛乳。

 

 

コーヒーマシンと

 

 

お茶系もたっぷり

 

以上です。

こんなにたっぷりご当地グルメを味わえて

ゆったりと利用できて

お得に追加できたので

とても満足です!

 

まとめ

ゆったりと滞在できて、美味しい食事も頂けました。

クラウンプラザは外れなしですね!

 

***

 

予約はこちらから!

ANAクラウンプラザホテル宇部