アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

那覇空港で忘れ物、お土産戻らず(実録)

那覇空港の国内線で忘れ物をした私の実録です。

 

スポンサーリンク

 

 

石垣島からの帰路はANA

那覇空港での乗り継ぎ便でした。

 

那覇空港の出発時間は

21時前の最終便でした。

 

乗り継ぎ時に

国内線ターミナル内の免税店で

ホノルルクッキーが売っていました♪

しかも30%オフ!!

日本ではなかなか買えない代物が

お安く買えるのでもちろん買いました!

14枚入りで1,500円♪

 

が!

乗り継ぎの飛行機に搭乗する前の

搭乗口のベンチにすっかり忘れてしまいました(T_T)

 

気づいたのは

羽田空港到着で降りようとしたとき。

 

手荷物受取場のANAのスタッフさんに相談しました。

 

空港内での忘れ物は

那覇空港に集約されるので

ANAからは回答することはできないとのこと。

スタッフさんはすぐに那覇空港の電話番号を調べて教えていただきました。

 

国内線ビル
TEL 098-840-1179 受付時間 7:30~21:00


国際線ビル
TEL 098-840-1350 受付時間 8:30~20:30

 

この時、時間は既に23時過ぎ。

がっかりしながら家に帰りました。

 

翌朝7:30一番に電話をしました。

5分ほど保留にされ、調べてくれましたが、届いていないとのこと(泣)

 

届いたら連絡を頂くよう一応依頼をしましたが

昨日の最終便で忘れた荷物が

翌朝一番の時点で届いていなくて

後日ひょっこり出てくることは考えにくいです。

 

DFSの袋に入っていて重みもありましたが

食品ということで処分されたのでしょうか。

それとも誰かに盗られたのでしょうか。

 

最悪誰かが美味しく頂いていればクッキーとしては本望でしょうが、

ごみとして捨てられていたらなんとまあ勿体ない。

 

後日楽天カードからクッキーの利用通知メールだけむなしく届いたのでした。

手元に物はないのに(自己責任)

 

皆さんは搭乗口で忘れ物はしないように注意しましょう。

指差し確認です。

食べ物関係は戻らないかもしれませんよ!

 

***

 

楽天カードの決済は利用通知メールがくるので安心ですね