アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

【中国東方航空】関空のチェックイン開始時間は何時

2019年GW10連休にハワイに行くべく

関空→上海、上海→ホノルル

の乗り継ぎ便を利用しました。

 

乗り継ぎが大変だの、

機内食が不味いだの、

機内サービスがひどいだの、

口コミが散々の上海東方航空…

 

オンラインチェックインも可能ですが、不運重なりできず。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

空港カウンターでチェックインをしました。 

どうせ荷物を預けないといけないしね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

チェックイン開始時間は何時なのよ

チェックインカウンターは非常に混み合うと聞いていました。

 

開始時間について

半年ぐらい前から公式日本語HPを定期的に確認していたのですがずっとこの有様です。

f:id:mamimamimaaa:20190506163339j:plain

中国東方航空/China Eastern Airlines (MU)|チェックイン

 

しびれを切らして

大阪支店に電話で問い合わせてみました。

中国東方航空/China Eastern Airlines (MU)|国内支店営業所

 

通常は出発時間の2時間10分前からですが

繁忙期は2時間半前からにするとのこと。

GW中は高確率で2時間半前からになると思いますとのことでした。

 

関空のチェックインカウンター付近には

下記のように時刻一覧が掲載されていました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202240j:plain

 

2019年4月29日現在の情報です。

 

混雑具合

開始時間直後のカウンターの様子です。

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202248j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202247j:plain

 

便ごとに並び列が設定されています。

オンラインチェックインをしていようがしてなかろうが同じ列です。

 

1時間ほど並んでいたように記憶しています。

 

ゆとりをもって行動しましょう。

 

***

 

その他の中国東方航空関連記事はこちらから

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

ホテルや航空券比較はこちらがおすすめ♪