アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ブロガーバトンを頂きました

この度ありがたくも

ブロガーバトンなるものを頂戴しましたので

お送りさせていただきます(^^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ブロガーバトンをくださったのは...

りぜろう (id:paisely3121)さんです!

www.rezerou.com

 

こちらの記事内で

バトンのみならず、

ブログアカデミー作品賞まで授与されたのでした。

大変光栄です。

 

www.rezerou.com

 

りぜろうさんのブログは

海外1人旅を中心に構成されています。

お安めということでその節約術や

まだ私があまり行ったことがない東南アジア方面が多く

いつも参考にさせていただいております。

 

また、クスっと笑えるポイントが随所に散りばめられており

読み物というか、漫画を読むようなノリですいすい読み進められるおすすめブログです。

 

ところでブロガーバトンとは?

f:id:mamimamimaaa:20200704114939j:plain

 

こちらがテンプレのようです。

こちらに沿ってお送りいたします。

 

まみまーver.

f:id:mamimamimaaa:20200704130658j:plain

 

名前・年齢・アイコン

まみまー 29歳

アイコンは高校生の時に買ったあひるです。

あひる集めのきっかけになった一品です。

 

※あひる集めの経緯(波紋を呼んだ問題作)

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ブログ歴・記事数

2019年1月19日の開設で約1年半となります。

本稿で総記事数361となります。

2019年3~10月は毎日更新しておりました。

 

更新日時

ネタがある時は

金土日祝 18時に設定しております。

基本的に一晩寝かした後に自動投稿をしています。

 

ネット上でのゴールデンタイムは19~20時と聞いたことがあり

それに合わせてブロガーさんたちも準備されていることだろうと思い

その準備時間の合間に…ということで18時です。

(※何の根拠もありません)

 

ただしネタの鮮度が命の場合はその限りではなく

出来次第すぐに投稿、

ただし毎時00分と30分は自動投稿のタイミングなので

敢えて数分ずらして投稿して

少しでも新着として上に表示させてやろうという策士です。

(※何の根拠もありません)

 

ブログのジャンル

・旅行(国内外)

飛行機が好きで、関空が最寄空港です。

なので比較的フットワークが軽く、LCCの使い手になります。

修行なんて夢のまた夢。

最近価格が下落していたので久しぶりにANAを予約したのですが

機材変更で3-3シートのエアバスになってしまい

いつもと同じやん…!!とがっくりしています。

 

最近はコロナの影響で?クルーズ船に興味が出てきて

夜行フェリーの旅を計画しています。

gotoトラベルキャンペーンの詳細が分かれば予約しようと考えています。

 

※コロナの影響で「旅行に行けないわー、不安だわー」ではなく

連日報道されていたダイヤモンドプリンセス号に感化されるという一風変わった展開です。

 

あとはJALのどこかにマイルが2回分貯まっているので早くやりたい♪

 

・お出かけ

もう無職ではないので

旅行は頻繁に行けなくなったので

関西お出かけ情報も力を入れていこうと思っています。

 

・無職の社会手続き及び再就職への道

もう無職ではなくなったので

新規ネタは増えない予定です(と願っています)

 

ブログを始めたきっかけ

当時退職を目前に控えていて

半年の無職期間中にとりあえずNYに一人旅に行こうと決めていました。

 

わからないことがあれば

何でもかんでもとりあえずgoogleで検索していたので

NYについても色々調べていたのですが

情報が古いわ、必要な情報になかなかたどり着けないわで苦戦。

 

無職に向けて社会手続きをしていかねばと

こちらもgoogle先生にお伺いしても

商業臭いページばかりで見にくい…。

 

「ないものは自分で作ればいいじゃない」

という精神で始めたのがこのブログでした。

 

そういう考えが根底にあるので

基本的には自分が欲しかった情報を、

ネットに載っていない情報を中心にお送りするようにしています。

 

いつもお世話になっているgoogle先生への恩返しが第一だったのですが

ついでに小遣い稼ぎも出来れば万々歳という邪念もありました(笑)

軌道に乗ればこのまま無職で~と目論んでいましたが

これだけで生活するのは不可能だと悟り、

今は無難にOLをやっています。

 

でも課金無し、完全無料で運営している割には何とかなっている方だと思っています。

 

今後のこのブログの野望

検索画面で上位を取るジャンルをたくさん作ること!

マニアックな言葉の組み合わせでは

上位に表示されることが多いのですが

どれだけ需要があるのかは未知数です。

それでもその情報が欲しいと思って検索の迷宮で迷われている誰かの役に立てればいいなと思っています。

 

あとは不労所得として小銭を稼いでくれれば…

 

でも今はブログだけでなんとかしようとは思っておらず、

しょうらいのゆめはふどうさんおうです。

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

好きな言葉は不労所得です。

 

ひとこと

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。

皆様からのスター、コメント、ブックマークが何よりの支えです!!

 

パソコンを変えてから

どうもはてなブログとの相性が悪く

私からはコメント・ブクマがなかなかできない状況で

スターばかり付けているような毎日ですが

皆様のブログも素晴らしく、勉強させていただいております。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

一番古い記事

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

皆さん恥ずかしいとおっしゃるこのコーナーですが

私の場合、このブログとはなんぞ?という紹介シーンで

度々この初回記事を掘り返していたので免疫がついております(ドヤ)

 

ただし誇れる内容ではないことに変わりはないです。

 

お気に入りの記事

一番反響が大きかったのは

メインコンテンツのNY1人旅の総集編でした。

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

個人的にはこちらです。

このブログの総集編として使っていきたいまとめ記事です。

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

次に回したい方

「回す」となるとプレッシャーに感じられるかもしれないので

いつも御贔屓にしてくださっているブロガー様、大好きなブロガー様のご紹介コーナーということでよろしくお願いします(>人<)

 

ziziさん

zizi (id:zizichan1103)さんです!

zizitabi.com

 

アラサーで1人で世界一周をされたというアクティブなお方です。

ネット上ではなかなか出てこないような国の詳細なレポートが数多く楽しめます。

その豊富な経験と情報量はもちろんですが

ユーモア溢れる記事展開が心地いいブログです。

面白さも記事構成のわかりやすさも珍しいネタも全て兼ね備えられているという最強スペック、まさにブロガーの鏡のようです。

 

いつも当ブログを御贔屓にしてくださっている(と勝手に思っている)ziziさんのご紹介でした。

 

ボナーラさん

ボナーラ (id:bonara)さんです!

www.bonablo.com

 

アメリカ人の旦那様はコロナ禍から

破格のオンライン英会話を始められたという

ご夫婦揃って素敵なお方です。

 

ブログ内でご紹介されているお店がたまに

住所を見るだけで大体の場所がわかるレベルなので

きっとご近所さんということで勝手に親近感がわいています。

 

その中でも特に心揺さぶられたのがこちらの記事です。

www.bonablo.com

 

このイベント自体はもう何年も前から知っていたのですが

なんとなく興味があるようなないようなで

何年も(数年とかではなくもはや十数年レベルで)ほったらかしにしていて

去年はなんと「くまモンがやってくる」と聞いても上がらなかった重い腰が

ボナーラさんの記事により次回の参戦が決定いたしました。

2020年、コロナですが前年通りの内容で開催されてほしいものです。

 

ここまで心揺さぶられる記事を私も書いてみたいと思ってやまない今日この頃です。

 

***

 

以上ご紹介コーナーでした。

お二方、勝手にご紹介して失礼いたしましたm(_ _)m