アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

NY旅行から帰ってきました、というご報告

まみまーです。

いつもご購読いただきありがとうございます。

皆様からのスター、ブクマ、コメントが何よりの支えです…!

いつも本当にありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

昨日、NY1人旅を終えて

無事に帰国いたしましたことをご報告いたします(^^)/

体調不良やトラブルも何もなく、

怖い目にも危ない目にも遭わずに終えることができました。

 

■ざっくりと感想 

 ・NYの英語は全く聞き取れず、泣けた。ノリでなんとか過ごせた状態。ご迷惑をお掛けしたニューヨーカーの皆様にはこの場を借りてお礼を申し上げたい。

・特に花火を一緒に見てくれたお兄さん、ホテルのフロントのお兄さん、非番のポリスマン、いっぱい喋ってくれてありがとう。

・経由で帰りに寄った台北での英語はほぼ全て聞き取れて、泣けた。

・帰国後にTOEICの勉強を再開したら、びっくりするほど聞き取りやすくて、泣けた。

 

エバー航空ストライキに巻き込まれたけど、振替便は座席のアップグレードを受けてラッキー。

・15時間のフライトはきつかったけどまあなんとかなりました。

 

・地下鉄のEXPRESSとLOCALの見分け方と出口がマスターできないままの帰国となった。でもノリでなんとか行きたい所には行けた。改札はちゃんと通れた。

 

ルーター借りて行ったけど、地下鉄と建物内と海の近くは電波が脆弱で、本当に必要な時にあまり頼りにはならず。現在地確認や暇潰しなどがストレスフリーでできず。GPS頼りに動けばいいやと思っていたけど肝心な時に動作せず困った。特に地下鉄。

・日々の日課にしていたはてなブログ巡回。はてなブログはデータ量が大きいので、現地では全然できず(^^;今、読めていなかったブログを順に読み漁っているので、皆様のブログをスター通知だらけにしてすいません(^^;

 

・NYは見所が多くて刺激的な街でした。楽しかった。へたくそに歩き回っていたけど10日間もあったので何とか回り切れた感じ。最高1日約4万歩。滞在中平均2万歩。

・天気はずっと良くて、傘の出番なし!日差しが痛い!

・1日だけ日焼け止めの塗りが甘くて、人生久々の負傷レベルの日焼け。

 

・ご飯というか物価が高くて1日2食の日が多々。でも量が多いから十分。

・特に美味しかったのは1ドルピザとシェイクシャック。

 

 

当ブログの開設のきっかけとなった今回のNY1人旅。

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

事前にネットで調べても

欲しい情報が出てこなかったり

出てきても古かったり

不必要な情報もくっついてきたり

と、あまり快適に調べ出すことができませんでした(^^;

じゃあ自分で備忘録も兼ねて作っていこう!と思ったのが動機なのでした。

 

自分自身が躓いた部分を中心に

今回の旅行のレポートをお届けできればなあと思っております。

1日1記事のペースで投稿しているので

終わるまで何日かかるやらですが(^^;

 

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。