アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

シャングリラホテル クアラルンプール*ラウンジ

 

シャングリ・ラ ホテル クアラルンプール

ホライゾンクラブエグゼクティブルーム

に宿泊しました。

 

ラウンジアクセス付の部屋を予約し

朝食、アフタヌーンティ、カクテルタイムと

滞在中は大いに利用させていただきました。

 

お部屋紹介はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

入室

入口で部屋番号を聞かれ

案内していただけます。

 

奥の方に大人専用のエリアもありました。

 

 

席は十分すぎるほどあります。

 

 

窓からの見晴らし

 

アフタヌーンティ

15~17時は

デザート類がたくさん並んでいます。

 


フード類は充実しています。

 

 

サラダ類

 

 

スコーン

 

 

クリームやジャムはたくさん

 

 

サンドイッチやパンなど

 

 

フルーツ

 

 

たくさんのケーキや

マレーシアのお菓子などがありました。

 

内容は大筋は同じですが

日ごとでケーキや冷菜類が変わるので

滞在中毎日行っても楽しめました。

 


クッキー

 

 

 

ドリンクは

コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなど

スタッフさんが聞いてくださり、持ってきていただけます。

なくなったら他に何かいかがですか?と聞きに来てくださいます。


ソフトドリンクの缶

(コーラやスプライトなど)

は自由に取ってくることができました。

 

カクテルタイム

17~19時は

先ほどアフタヌーンティで出ていた物に加え

お酒のお供を中心に

ご飯系のホットミールが充実します。

 

 

 

ホットミールは2種類出ています。

 

 

 

 


内容は日ごとで変わるので

滞在中毎日行っても楽しめました。

 

 

サンドイッチやたくさんのパン

 

 

チーズ

 

 

チップス

ソースがおいしかったです。

 

 

サラダや野菜スティック

 

 

一口サイズの冷菜と

先ほどのスコーン

 

 

フルーツ

 

 

ドリンクは

ビールやワイン、カクテルなど

スタッフさんが聞いてくださり、持ってきていただけます。

 

上記はシンガポールスリングとロングランドアイスティー

 

 

こちらはソルティドッグ

 

どれもアルコール感は強めでした。

 

メニューはスタッフさんが見せてくれますが

主要なカクテルは大体掲載されていました。

 

手元のドリンクがなくなったら

都度スタッフさんが聞きにきてくださいます。

 

 

ソフトドリンク(コーラ、スプライト、炭酸水)

ビールは自由に持ってこれます。

 

 

ビールは

ハイネケンとタイガービール

 

 

青い光でうまく撮影できませんでしたが

リキュールなど

 

レモンやライチのスライスもあったので

自由にアレンジし放題です。

 

 

ワインも多種多様

自由に取れます。

 

 

滞在中どの食事もおいしかったですが

ある日のメニューは

チャーハン、唐揚げ、きくらげの和え物

まるで中華屋のセットのようです。

ホッとする味でした。

 

滞在中は外で晩御飯を食べることがなく

このラウンジで済んでしまったので

食費が浮きました(笑)

 

朝食

 

 

1階の朝食会場の方が種類が多いですが

こちらは落ち着いて食事ができるのと

卵メニューが充実していました。

 

 

卵料理はテーブルでオーダーします。

コーヒーや紅茶もテーブルで聞いていただきました。

 

 

エッグベネディクトをいただきました。

 

他はバイキング形式です。

 

 

 

ホットミールは4種類

 

 

点心

 

 

みそ汁

 

 

SUSHI

 

 

マレーシア料理の「ナシレマ」

 

 

 

フルーツ

 

 

チーズやサラダ

 

 

パン

 

 

ジャムなど

 

 

いろんな種類のミルク

 

 

ヨーグルト

 

 

フルーツ

 

 

 

シリアル

 

 

サラダ

 

 

ジュース

 

所感

・毎日メニューが変わり、滞在中は毎日行っても飽きません!

・味もおいしい!パクチーは滞在中1回ぐらいしか遭遇していません。

・朝食が一番メニューが多いですが、1階の通常の朝食会場の方が圧倒的に多いのでおすすめ(私は滞在中1回しかラウンジで朝食は頂きませんでした…)

・カクテルタイムはその気になれば晩御飯替わりに利用できそう

アフタヌーンティが種類は一番少ないかも

 

結論:とてもおすすめです。

シャングリラに泊まるならホライズンクラブフロアの予約がマストです。

 

***

 

お部屋紹介

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

朝食紹介

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

予約はこちらから!

シャングリ・ラ ホテル クアラルンプール

 

マレーシアのeSIM

ny-bocchi-trip.hatenablog.com