アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

マレーシアeSIM*KKdayで申し込んでみた

マレーシアのeSIMをKKdayで申し込みました。

 

マレーシアで使用可能な Maxis / Celcom データ無制限 eSIM予約(マレーシア・SIMカード)

 

以前グアム、香港でもKKdayで購入し

今回もこちらを利用してみました。

手順をご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

申し込み

こちらから

使用する日にち、容量を選択し

決済が終了すると

すぐにメールでバウチャーが届きました。

 

 

こちらのQRコードを読み取る必要があるため

・開通させるスマホとは別端末に表示させる

・印刷する

・誰かに転送して表示してもらう

などの必要があります。

 

開通手続き

iPhoneでの設定方法です。

 

日本でやること

設定

モバイル通信

eSIMを追加

QRコードを使用

QRコードを読み取ります。

アクティベートします。

※時間がかかります。

モバイル通信プランの名称を選びます。

今つないでいる回線と今追加しようとしている回線が表示されています。

わかりやすいように

今使用している回線を「主回線」

これから追加する回線を「マレーシア」とでも名付けましょう。

(見分けがつけば何でもOK、後から変更も可能)

デフォルト回線を選びます。

とりあえず今日本でつないでいる回線を選んでおいてください。

iMessageとFaceTimeの選択

特に変更せず続ける

モバイルデータ通信

とりあえず今日本でつないでいる回線を選んでおいてください。

以上でQRコード読み取り作業は完了

 

現地に着くまでは

マレーシアのeSIM使用する必要がないので

一旦オフにする作業もしておきます。

 

モバイル通信の画面に戻り

マレーシアを選択

データローミングをオンにする

この回線をオフにする

 

出発直前やっておくといいこと

飛行機に搭乗後

必須ではないですが

 

設定

モバイル通信

モバイルデータ通信

主回線をオフにする

 

こちらでうっかり現地で

日本で使用している回線が動くことを防ぎます。

 

さあ離陸するので

機内モードをオンにしましょう。

 

到着後やること

まずは機内モードをオフにして

 

設定

モバイル通信

モバイルデータ通信

マレーシアをオンにする

 

こちらで

電波のアンテナが立ちます。

すぐにつながり、使うことができました。

(初回に何か登録が必要なことはありませんでした)

 

所感

すぐにつながりすぐ使えたのはとてもいいポイント◎

 

日によって、場所によって

掴む電波が異なっていました。

Digiだったり、MY MAXISだったり。

たまに5Gも拾ったのですが、基本は4G。

 

速度は不便ではない範囲で遅かったです。

 

***

 

申し込みはこちらから!

マレーシアで使用可能な Maxis / Celcom データ無制限 eSIM予約(マレーシア・SIMカード)