アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

神戸のPEANUT Cafe。ゆっくりはできなさそう(^^;

スヌーピーが大好きです。

詳しく言うと、チャーリーブラウンが大好きです。

失敗だらけでネガティブだけどめげないところとか。

 

ピーナッツの世界観も好きです。

小学生の世界なのに大人顔負けの名言が多々生まれていて感心させられっぱなしです。

スヌーピーってただ可愛いだけではないんですよ。

哲学的な文書です。

元々は新聞のコミックなので

日本でいうと「サザエさん」的ポジションだと思っています。

 

 

熱くなってしまいました。 

それはさておき、

神戸に日本で唯一の

ピーナッツの世界観をモチーフにした

PEANUTS HOTELがあります。

 

www.peanutshotel.jp

 

残念ながら宿泊は

いいお値段するのと、部屋数が少ないため満室のことが多く

簡単に手が出せません。

ただし、1階に誰でも利用可能な「PEANUTS Cafe」があるので立ち寄ってみました。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140948j:plain

 

遠目から見ると

PEANUTS HOTEL

周りの雑居ビルに馴染んでいるような馴染んでいないような意外な感じでした。

 

入口の看板です。

3階には「PEANUTS DINER」というレストランがあります。

1階のカフェは軽食だけです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140947j:plain

 

注文をするカウンターです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140946j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140943j:plain

 

限定グッズも多々売っています。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140942j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140944j:plain

 

座席は小さな2人掛けの席が4つでした。

昼前の来店時は1席だけ空きがありました。

ドリンクと軽食だけなので

長居を想定した店内ではなさそうです。

 

ゆっくりするなら3階のPEANUTS DINERですね。

 

 

ルーシーのホームメイドレモネード(550円)を注文しました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140945j:plain

 

いいお値段するけれども

大好きなチャーリーブラウン…!

 

結構すっぱめのレモネードでした。

 

隣の女子高生はホットドックを美味しい美味しいと食べていました。

 

逆隣のOLはゲスい話をしていました。

やめてくれこんな素敵な空間で。

 

 

ごちそうさまでした。

いつかは宿泊したい。

 

***

 

航空券の比較はこちらから

 

神戸のホテルの比較はこちらから