アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

おいせさんお浄め塩スプレー*会社で効果出たレポその後のその後

 

おいせさんお浄め塩スプレー

俗称 死ねどすスプレー

 

2回に渡ってお送りしてきた効果レポート

前回の更新から3年経過しました。

あまりの効果に

会社用、自宅用で2本を常備し

既に5~6本ほどリピートし続けています。

 

使い始めて4年経過した

現在のリアルをお届けします。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

前回までのあらすじ

当時転職したての新入社員の私、

教育係の気分屋の上司に振り回されていました。

しかし毎朝このスプレーを

上司の席に一振りし始めた3日後から

コロナ禍による在宅勤務がスタート。

私のフォロー役を外れ、毎日顔を合わせなくても済むようになった。

こうかはばつぐんだ!

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

その後1年経っても

その上司と良好な関係を継続できていました。

その時困っていたのは離れた拠点にいる人たちの対応でした。

SNSで晒されたら即炎上する案件をした奴でも

異動もなければ降格処分もない状況…

この会社では犯罪を犯さない限りクビにはならないんだなあ…

離れた拠点との対効果は今後考えていかないと

というところで幕引きしておりました。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

それから3年後…

今も同じ会社で勤め続けています。

これまで3年毎に会社を辞め続けてきた筆者が

4年以上同じ場所で続けられているのは

人生で初めてのことです。

 

最近は災いが訪れないように

自分自身に向けてスプレーしています。

 

***

 

前述した「離れた拠点でやらかした奴」は

未だに異動も降格もなく

付き合いは継続していますが

日々のやり取りで困らせられることは少なくなりました。

 

年月を重ねて扱い方がわかってきたからかもしれませんが

奴の上司(←この人はいい人)から

「最近あいつましになってきたでしょ?」

と言われ、ああ、確かに!とその時初めて実感したのでした。

(言われなかったら気づかなかった 笑)

 

***

 

そして気分屋の上司の件

(1回目のレポートで効果が抜群だった方)

そろそろ時効を迎えただろうので発表させていただきます。

 

退職した(させられた)よ。

 

一般的に

それなりに勤続年数を重ねてこられた妙齢の方々って

なかなか辞めないですやん。

しぶとく在籍し続けますやん。

 

しかも、前述していた通り

「犯罪を犯さない限りクビにはならない」と言っていた弊社で。

 

正直なところ

私の教育係を外れてしばらくは

その人の座席にスプレーし続けていましたが

この数年は被害を受けていなかったので

何もしておりませんでした。

 

スプレーの力と言うよりは

時が解決してくれたというだけの話ですが

スプレーがお守りがわりとなって

この4年勤め続けることができました。

 

縁切りスプレー

塩スプレーを補充しにアットコスメに行った時

こちらの商品も見つけて気になりました。

 

 

しかし直接的ではないとはいえ

塩スプレーでも縁切りできてしまった今

この縁切りスプレーを使ったら一体どうなるんだろう…

と恐ろしくて手を出せずにおります。

 

縁切神社で名高い

京都の安井金比羅宮の話を聞いていると

意図せぬ方向に効き目がありそうで…

 

まとめ

悩みは結局、時が解決してくれるのですが

解決するまでのお守りとして

精神的な支えになる存在です。

決してプラシーボ効果でしかなくとも。

 

***

 

購入はこちらから!