アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

秋田キャッスルホテル、宿泊記*朝食バイキング

 

秋田キャッスルホテル

に宿泊しました。

 

秋田市中心街でグレードのいいホテルです!

広々としていてゆったりと過ごせました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

部屋

スタンダードツインです。

 

 

ビジネスホテルとは違い

とても広く感じます。

 

 

ベッドも広くて快適です。

 

 

ベッドサイドにはコンセントが1つずつ

 

 

部屋着はガウンタイプです。

 

 

書斎的なデスクがあります。

 

 

デスクの中

 

 

冷蔵庫周り。

地味に助かったのが置き鏡です。

化粧をするのに役立ちました。

 

 

冷蔵庫は小さいながらも

ポケットや冷蔵スペースがあるタイプ

 

 

グラスとマグカップが人数分

お茶パックがありました。

 

 

テレビはベッドからごろごろ見れる場所にあります。

 

 

空気清浄機。加湿もできます。

 

 

クローゼットには

ハンガー4本

使い捨てではないスリッパ

消臭スプレー

荷物置きがありました。

 

 

窓からの眺めは

美術館や公園が一望できるいい景色でした。

 

バストイレ

 

ユニットバスですが広いです。

 

 

ウォシュレット付き

 

 

バスタブが広くて快適でした。

 

 

このホテルオリジナルの

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

ヘア系がラベンダー、ボディソープがナッツ系のいい匂いでした。

 

 

ドライヤーはパナソニックの物。

ティッシュ

コップ

アメニティ

 

 

アメニティは部屋置いていました。

歯ブラシ、ヘアブラシ、ヘアキャップ、かみそり、コットン、スポンジ、シェービングクリーム

 

朝食

バイキング形式です。

GWの8時台に行きましたが

全く混雑していませんでした。

 

ですが補充も少なめでした…

タイミングが悪かったのか、そこだけ残念ポイントです。

 

秋田料理の種類が豊富に並んでいました。

 

 

きりたんぽ

 

 

稲庭うどん

 

 

しょっつる焼きそば

 

 

とんぶり

 

 

いぶりがっこ

 

 

ご飯はあきたこまち

 

 

焼き魚、カレー

 

 

おひたし

冷ややっこ

きんぴら

 

 

みそ汁

 

 

スクランブルエッグやベーコンなど洋食もあります。

 

 

ホテルの焼き立てパン

クロワッサンがおいしかったです。

 

 

デザートはフルーツから

 

 

アイスもありました。

 

 

ジャージーヨーグルト

おいしかったです。

 

 

ジュースや牛乳

 

 

コーヒー、紅茶、お茶類

 

 

コーヒーは持ち帰りもできます。

 

 

オムレツはスタッフさんに注文して

席に持ってきてもらえるスタイルです。

(キッチンスタイルではありません)

 

1日目はなかなかスタッフさんもつかまらず

注文できましたが、待てど暮らせど届かずあきらめ…

2日目はちゃんと届いておいしかったです。

 

その他

 

フロントは広々

チェックイン時は部屋にご案内もしていただけました。

 

フロントの他にも

入口付近にはスタッフの方が待機されていて

お声掛けしていただけます。

テルマンらしい気配りができる方々ばかりでした。

 

 

フロントにあった

折り鶴の飾り

 

 

ホテル直結でセブンイレブンがあります。

お店も人もまばらな秋田ではとても助かります!

 


客室フロアですが

廊下がとても広くてびっくりしました。

安いビジネスホテルばかりに泊まっていると

この空間にも何部屋か作れてしまうと思ってしまいます(笑)

 

まとめ

広々した部屋に空間、

気配りのできるスタッフさんも多く

快適に過ごすことができました。

秋田観光の際はいかがでしょうか?

 

***

 

予約はこちらから!

秋田キャッスルホテル