アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

雨の小浜島、1周サイクリングルート【注意点】

f:id:mamimamimaaa:20190314205947j:plain

 

雨の小浜島を電動自転車で1周しました。

ルートはレンタサイクル屋の結さんに紹介いただいたコースを回りました。 

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140750j:plain

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

雨のサイクリングはどんなものなのかレポートさせていただきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:mamimamimaaa:20190314163818j:plain

 

①スタート:小浜島

レンタサイクルを借ります。 

持参したレインコートでばっちり装備します。

 

②大岳(うふだき)展望台

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

③穴場ビーチ

結さんで「ここはガイドブックにも載っていない穴場だよ~」と教えてもらい

行ってみました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140758j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140757j:plain

 

途中でヤギの放し飼いに出会い、メエメエのどかでした。

 

マングローブ

マングローブ林を遠目に自転車を漕ぎながら眺めました。

 

⑤細崎(くばざき)海岸

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

⑥暴風雨で生命の危険を感じる

海沿いをサイクリングします。

晴れていたら気持ちがいいのでしょうが、

このあたりで雨が強くなり、

更に海沿いのため風も強く

前が全く見えなくなりました。

 

⑦はいぶるむし

ホテルです。

雨宿りをさせていただきました。

雨のサイクリング的には入口から建物が遠くて辛かったです(笑)

 

素敵な宿だと思いますが

ぐったりしていたため何も見て回れず。

 

雨が弱まったので出発します。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314141308j:plain

 

自転車置き場近くにいた水鳥たち。

餌が近くに販売されており、人間が来たら近づいてきます。 

 

はいぶるむし 、機会があれば宿泊してみたいものです。

 

⑧シュガーロード

f:id:mamimamimaaa:20190314140805j:plain

 

工事中だったため、工事車両が多く、

更に通行止めにもなっていたため

横道を走りました。

 

晴れていたら見晴らしもよかったでしょう。

 

⑨集落

f:id:mamimamimaaa:20190314140806j:plain

 

ちゅらさんのロケ地となった

こはぐら荘です。

 

雨が強まってきたのであまり観光できず、港に引き返します。

 

⑩ゴール:小浜島

港前のカフェでフェリーの時間を待ちました。

 

まとめ:雨の日の注意点

雨の日は海沿いをサイクリングすると前が見えなくなるので気をつけてください。

 

あと雨の日のサイクリングは

顔に打ちつける雨で前が見えにくくなるので

髪の毛は束ねていきましょう(経験者)

 

***

 

離島のアクティビティはこちらがおすすめ♪